ご訪問下さりありがとうございます。


おうちでできる右脳子育てで

         一生モノの自信を育む


子育ての悩みがゼロになる!!
笑顔美心ママライフプロジェクト

代表   沖田厚子です。

初めましての方へ

=======

お子様の個性を最強の強みへ磨き上げ

自主性と一生モノ自信を育む子育ての秘訣

科学的根拠をもってお伝えしています。



と、今では

子ども未来がっこうの

講師として登壇しておりますが








長女を出産後の9年前から

起業を決意した2年前までの

7年間は



今、思えば立派は産後クライシスでした。


当時、病んでいた私が
ネットサーフィンの中で見つけたブログ!!

症状が当てはまりすぎていて
すぐに確信!!大阪まで会いに行きました(笑)


現在、先生はカウンセラーを引退されています。産後クライシス気になる方も
【お母さんクラス】にてお待ちしていますね。
休憩時間になんでも聞いて下さい^^






☑️慣れないオムツがえ→イライラ

☑️思うように出ない母乳で授乳→不安と疲労

☑️抱っこしないと寝ない→イライラと疲労

☑️ベッドにおろすと泣く→自分も泣けてくる

☑️ずっと抱っこしてる→イライラと疲労

☑️夜泣き→イライラと疲労

☑️理由不明で泣く→イライラと不安

☑️イライライライラ→無気力

☑️不機嫌になって主人とも険悪になるw→離婚の危機

☑️授乳でファッションも制限される→イライラ

☑️メイクする気力すら失う→全部がイヤになる




そこに☑️寝不足で体力と気力の限界…






さ!ら!に!


☑️『辛い』とか『お願い。手伝って』

『助けてほしい』が言えない長女気質がON!!



でも、当時の私は、

"言えない"ことにも気づいていませんでした。




無意識レベルで、

"お母さん"なんだから全てこなせて当然。

"お母さん"とは、こうゆうもの。



って、何の疑いもなく思っていたから。




当時の私に伝えたい!!




その辛い子育てライフから

卒業できる脳科学を✨




当時の私には、


今、思えば

『何でもないこと』が


『一大事!!!』でした。




それは、

出産したことで、

自分が乗っていた"沖田厚子の船"を

乗り捨てて


"娘の船"に乗り込んでしまったから。



"沖田厚子"として生きる時間も価値も

全て捨てて


心の中も

持っている時間全てを

"お母さん"として生きるようになっていました。



産後クライシスからの脱出の糸口は

《"お母さん"じゃなくてもいい時間の使い方》

でした。



続きは


◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆

子どもの一生モノの自信・自主性・可能性を
引き出しながら、

ママ自身はストレスフリーの悩みゼロで
笑顔美心になれる!!

おうちでしかできない!!☆右脳子育て☆
21日間無料メール講座
優勢案内ご登録はコチラ↓


◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆

【ただいま募集中の講座】
親子共にストレスフリーなママライフを♪

↑子ども未来がっこう
【お母さんクラス】の募集です。

※『日程が合わない!!』


(メールアドレスだけ!!10秒で登録完了!!)