こんにちは。

2月なのに暖かい日が続きますね。

本日は、
先週木曜日の初回レッスンのお話🌟



🌸レッスン室の壁より🌸

 

 

2月に体験レッスンを受けられて、

そのままレッスン継続していただいた生徒さん。

趣味コースで月2回通われます。


コーラスはご経験があるようですが、

声楽の個人レッスンは初めてとのことです♪


当教室で始めていただけて光栄です✨✨


はじめに、レッスンに関しての

事務的なお話やLINEの交換などを行いまして


まずは発声練習からはじめました。


次に、

練習曲集「コンコーネ50番」の

購入をお願いしていたのですが、

なんと2番まで音とりをしてきてくださいました🌟


ご自身で譜読みされるのが苦手な場合は

一緒に行うのですが、

事前に見てきてくださったので

レッスンもスムーズでした😊


最後に曲のほうに取り掛かりました。


先日お声を聴かせていただいたので、

私の方で事前に2曲準備しておきました。


フォスターの「夢路より」と、

ウェルナーの「野ばら」

どちらも日本語の歌詞です😊


特に、初めて声楽をされる方には

まずお一人で歌うことに慣れてもらうため、

譜読みのしやすい日本語の曲をすることにしています。


また、その場で楽譜を見られたので

私の歌うのに続いて歌ってもらいました。

譜読みが苦手な方でも

真似して歌ってもらいやすいので

交互に歌うことも多いです。


最後はたくさんお声を出されたからか、

「なんだか気持ちよかった!」

と感想をいただきました♪


歌って普段出さない大きな声を出すので、

ストレス発散にもなって気持ちがいいですよね。


次回もゆっくり、

発声とコンコーネ50番からはじめていきます。


これからよろしくお願いします🌸


【体験レッスン随時受付中】


受験生の方、趣味の方、

本格的なクラシックを歌ってみたい方🎹🎼💗


HPのお問合せ、メール、各DMなど

お気軽にご連絡ください🎶


詳細は下記ブログまたはHPをご覧ください。


【ブログ】


【ホームページ】


【Instagram】