初めてのブログ記事は青梅からでしたニコニコ

その地に素敵な御朱印を頂けるお寺があるとの事で訪問してみました車
 
 
「常保寺」じょうほじ
東京都青梅市滝ノ上町
臨済宗建長寺派の寺院
 
 
まずは参拝を・・と思ったら
ふむふむ・・・
沢山の種類がある御朱印から悩みに悩んで
3種類をお願いしました(^^;
 
待ってる間、境内を散策してみますOK
 
 
「猫地蔵」
なんでネコ!?
 
青梅は織物が盛んだった町
カイコの天敵であるネズミを退治するために
猫が大事にされたんだそうです照れ
 
 
 
「白滝不動尊」
 
 
 
不動明王の化身である「黒龍」が剣に巻き付き
飲み込もうとしている姿
 
鋭い眼光ですね~キラキラ
 
 
「本堂」
ではではお参りしますお願い
 
 
 
本尊 釈迦牟尼如来像
 
中は撮影OKなんですよ手
 
 
過去の限定御朱印
ね~いいでしょ~ラブ
 
 
30分ほどで番号が呼ばれましたリボン
 
天皇御即位記念(600円)
 
 
月別限定(600円)
どちらも見開きの素敵な御朱印ですルンルン
 
 
そして圧巻なのが4枚見開きびっくり
特別限定「龍虎」(1200円)
書置きではなく全て直書きなんですよキラキラ
凄過ぎます!!大感激~(*⌒∇⌒*)
 
 
1人の方しか書けないので頂ける日も決まっていますので行かれる方はHPで確認して下さいね。