35度近いギンギラの昼間を避けて
夕方からお出かけです(^ー^)


イメージ 1

細長く流れるような茜色の雲
水辺はやはり涼を感じますねブルー音符


あたりも暗くなりいよいよ
灯籠が流されますキラキラ

イメージ 2

下のテラスは灯籠を流す人の列

見物客はその上の堤防にズラリ・・・
ほんの隙間を見つけてアセアセ



イメージ 3

平成17年から始まった”とうろう流し”
吾妻橋~言問橋まで



イメージ 4

故人の冥福を祈り、安心を願う祈りの声と共に川面をただよい流れていきます


私も灯籠と一緒に下流に向かってあし

イメージ 5




イメージ 6


川の中央を船が通過するため波が立ち
灯籠は岸部近くを流れたり、留まったり

ちょっと想像していたのと違ったけど
心静かになれる幻想的な灯りでしたハート




せっかく浅草に来たのでライトアップされた浅草寺に行ってみますアップ

イメージ 7

おなじみ”雷門”


イメージ 8

こんな時間だから見られた
仲見世のシャッター絵アップ



イメージ 9

伝法院通りは映画のセットみたい(^ー^)



イメージ 10

夜でも観光客はいっぱいキラキラ
ほぼ外国人です(^-^;



イメージ 11

扉が閉まっていても行列キョロキョロ



イメージ 12


PM9:00
まだまだ賑やかですが帰る事にします爆  笑

手持ちなので雰囲気だけですが
灯りが織り成す素敵な風景を見る事が
できました(*^^*)



いよいよYahooブログも終りに近づいてきましたね・・・

9月からはアメブロでのんびり続けて
いこうかと考えています(^^)
最後まであと何本書けるか判りませんが
それまでお付き合い宜しくお願いしますピンクハート