©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.



第五百二十五回

育成るーちん



サムネイル

​みなさんこんばんわ。
今日から大合戦、直前の育成応援CPNは捗りましたでしょうか。



おい待てや!w
何だ昨日の日記!つらつら文句書きやがってちったぁ大人になれw

 
サムネイル



サムネイル

​はっはっはー
ポイズンしただけですよw

反ナントカさんも言ってたじゃないですか?言いたいことも言え〜って。



ふっるww
しかもそこで切るなやw
別の意味なるだろがw

 
サムネイル



サムネイル

​えー?よく覚えてないんですもんw

さー!そんな終わったことは置いといて、今日は今更育成応援でも書いていきますかw


気付けば1週間の生活リズムに浸透してしまったこのキャンペーン。リセットの月曜に合わせて色々調整される方も少なくないはず。

今日は私のルーティン化してしまった作業でも書いていくことにしますw



お前のルーチンww
いらなwなんだそのクソ日記はww

 
サムネイル



サムネイル

​あらあらw?
おヒゲさん凄いですねw

昨日の外に向けた文句とは逆に、内に向けたディスりを入れることで相殺しようとしてるんですか?w

やろうとしてることはわかるんですが無理ですよそれw



してねーわww

あー…絡んだのが悪かった。
先やってくれ先w

 
サムネイル



サムネイル

​꒰ ∩´∇ `∩꒱はーい

とゆーことで育成応援に向けて身についてしまった炎舞内の作業について書いていきまーす。


あ、その前に。
前段の話として私はデッキに編成していないSSR以降カードは全て倉庫管理にしています。コレ書いておかないと齟齬が出そうなので。



①修練用一括錬成

私、とにかく貧乏性なのでSRカードを活用していますw設定条件を以下に。

これでスクロール回数が減りますね。



これが1番見易いと思う。




スキル画面でこの絞りもしますか。

小隊長は鍵、倉庫、デッキに入ってるので大丈夫だと思い込んでいます。あとは50Pのスキルから錬成していくだけですね。



残念なことに素材カード数は条件で絞られていないので

錬成範囲をどこまでにするかによりますが最悪全スキルタップするのが本当にダルい。残念な仕様。


ま、とにかくこれで極蓮釜ミッション用の素材集めが終わりました。



けっこー時間かかりそうだなw
こんなもん暇人しかやらなそうだがw

 
サムネイル



サムネイル

間違いないw
​費用対効果はとても低いですからねw

1週間無料ガチャ引いて得た副次的なSR全てこの作業しても修練20回分に届くかどうかだと思います。

もっと簡略化して欲しいw



ま、ただですね?

いくら使っても無くならない貫を消費するのにちょうど良いんですよw



んなもん寄付しろやw
それでスッキリ解決じゃねーかw

 
サムネイル



サムネイル

​えー?だってもうそこら辺は意味成してないでしょ?ゴミ箱扱いも出来ますけどせっかくだし。


つぎー


②LGマラソン

最初にSSR以上カードは倉庫に入れてると話をしました。一括錬成で所持スペースに余裕があるので

倉庫からSSRをちょうどLGになる枚数毎に所持へ戻します。で、面倒ですが全部くっつけますwこれでSSR売却ミッション用のカードを所持カード内で管理できるようになりました。



当日は売却ページでこのソート。



で、一括売却と。おっけー。



一応24以下にしてるんだなw

 
サムネイル



サムネイル

​そこは念の為ですね。

いつ25が外れるかわかりませんし。
万が一外したの忘れて釜に入れなかったら後悔しかないですからw

実際この作業、育成CPNのためにLGにする意味は全くないですが、染み付いちゃったクセです。やむなしとお目溢しくださいませw


あとの作業は…


極練素材クラスのスキルを抜くとかですね。この辺りは課金具合により選択が別れると思います。

無・微課金は将金用に保留
そこそこ課金は22までをスキル錬成
廃課金は全カードからスキル錬成

こんな感じでしょうか?w



私はコスパ?重視で何でも錬成することにしています。

ざっくりあげると
・敵中は18まで
・朱炎は全て
・鳳炎刃は21まで
・火神、為虎、日輪、快衝は22まで
・挟撃、軍神奇襲は全て
・雷胴、英武は全て

このような条件で。本当にコスパ良いかどうかは算出していませんが、体感良さそう?かなと。



あー同じスキルでも金安い方だけ錬成してるってことか?

 
サムネイル



サムネイル

​そんなイメージですw

さて、準備もできたので育成CPNに挑みたいところ…ではありますが、貯めて貯めて放出しようと考えているので結果報告はまた後日。


とゆーことで暇人ルーティンでしたー

色々簡略化や分かりやすくしてくれたらほんと楽なのに。カード毎に排出→スキル変換設定できたらなぁ。

最初は面倒…だけど一度設定したら凄いラクちん。

そんな未来は…こない!w


それでは、また。