©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第四百九十八回

運営方針説明会 2024.8.19



サムネイル

​みなさんこんばんわ。
生放送から2日経ちご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。


まだ観てない方はコチラを。



さて、今日は私の備忘用にスクショを貼っていきます。あれこれ書くかもしれませんがスルーしてください。

それでは始め…



おい待てw俺のことはスルーかw
中々良い神経してんなw

 
サムネイル



サムネイル

​あっ、ヒゲwお久しぶりですwお休みいかがでした?3連休なんてこれまでに一度も無かったですからね。羽伸ばせました?それより少し焼けてません?どこか行ってきたんですか?いいなーいいなー!お土産ください!


これで良いですか?



うるせぇし良くねぇ!!w

どこも行ってねーしずっと日記にいたわ!完無視しやがってw

 
サムネイル



サムネイル

​えっ?いたんですか?
それはそれは失礼しましたw

ま、そこは積極的に発言しなかったヒゲが悪いとゆーことでw


さー!サクサクやりますよー



お題目はとても立派。
内容が伴うかは不明です。




ふむ…この3点についてお話してくれるとのこと。ちゃんと沿ってると良いですね。



1.開発状況について

リニューアルの目的ですかね?
確かにマンネリ化してはいますが、見た目だけ変わったとてそれは変わりないと思います。例にパズ◯ラやモン◯トの見た目が変わったとしてもやること同じなのと一緒。

ただ、これまでのビジュアルは決してスマホゲーム感あるものでは無かったので、そこが変わるのは新規を取り込むのに良いと思います。



これはリニューアル延期になった経緯でしょうか。ユーザーに寄り添ってくれるのは嬉しいのですが要望を聞き過ぎたんだと思います。



負荷対策以外は…そこが大事。
負荷とは何を指すのかわかりませんが、長いローディング・電池の消費が激しい・過度な発熱するようなゲームはやりたくないですね。



頑張ってください。



①がコケると全て遅れるわけですね。脆弱性…乗っ取られるとか?素人にはよくわからん。



これはエラー?みたいなものでしょうか?検証する人も大変ですね。



以上が項目1の内容でした。



スケジュール通りに進むとは思えんがこの通りになるといいなw

 
サムネイル



サムネイル

んー…運営は​年内リリースを目指しているようですが、ここまで遅くなったんだもの。折角だし色々な問題を解決して欲しいものです。



2.運営方針




新イベのKIZNA杯…色々言いたいことがあります。



アワード…開発進捗次第では?



んー…過去の生放送ではこれが天一に変わると聞いたような気が?気のせいかしら。



3イベトータルの上位20連合が総当たりに出れると。



勝ち点と戦果Pではなく、勝ち点?
…はて?



参戦できない方は通常合戦です。



トナメは観ることができません。
何故に?つまらないよ、それ。



こんなもん、どうせやるなら8月からやれよ。とりあえずついさっき思いついたから出してみた感が凄い。


項目2は以上です。



KIZNA杯に言いたいことってなんだ?

 
サムネイル



サムネイル

​先程少し漏らしましたが…

今回観戦できないんですよね?つまり、出場できないプレイヤーは眼中にないということでしょうか。

観戦なし。この考えに至ったのが本当に気に入りません。


リニューアルまでを盛り上げる?
盛り上がるのは総当たりに参戦できる一部のプレイヤーだけでしょう。

その方々のためだけにあるんですね、現炎舞って。アホか。


参戦する連合がどれくらいなのかわかりませんが、上位が存在しなければ運営は成り立たないですよね?勝利のための課金ですから。

でも上位が上位たるにはそこを支える中・下位連合があるわけですよ。上位しかいないようなゲーム…限界や消滅手前だと狙おうとも思わないでしょうからね。

そんな中・下位を無視するようなことはマトモな神経じゃできないと思いますけどね。



おーwなんか怒ってんなw

 
サムネイル



サムネイル

​怒る…というよりは呆れですけどね。

以前にも言ったかもしれませんが、まずラストと謳ったからもうやらない。このアホな考えはどうにかできないものなのでしょうか。

合戦に関するコレは折れないくせにクエイベは継続てwバカにしてんの?


ラストって冠したのは運営の勝手。
期日を守れなかったのも運営の勝手。

なんでもかんでも好き勝手やるのは良いですが、約束を守れなかったことに対して悪いとは思わないんですかね?思わないか。こっち側が勝手に期待してるだけだと思ってますもんね。


もういいや。次。



3.各種施策




9月から月2回程度…へぇ。



開発協力者…そういえばそんなこと言ってましたね。



以上が説明会の全てになります。



終わったかーw
まだなんか言いたいことあるかー?

 
サムネイル



サムネイル

​そうですね…

言いたいこと①
質疑応答で新しい合戦だか体験だかそのような文言を何度も聞きました。

ただこれって新ルールや新奥義、将又新しいカードやスキルのことを指すだけの話でしょう?そのようなレベルの話を声高らかに言わないでもらいたいですね。

私は新カード・スキル・奥義のリリースには何も言いません。商売なので課金あって成り立つのは重々承知していますし。

ただ、さも"真新しいものを用意して楽しんでもらう"のようなニュアンス。大風呂敷を拡げるのはやめてもらいたい。できもしないようなことを…聞いてるこちらが恥ずかしくなります。



言いたいこと②
ファイナルにフィナーレ?なんだって良いですが、やらないのは重々承知しました。なら、過去に開催した自社権利範囲内でできるクエイベでもなんでも良いから再度開催しませんか?

コラボクエや協闘を復活させろとは言いません。


激突錬武城や



ブロック崩しに



んーアレか。1つ目はデケーことばっか言ってんじゃねーよってことな?

2つ目はクエイベつまんねーから昔のやらせろってことか?w

そんなもんまた引っ張ってくる方が大変だろwだったらリニューアル進めた方がよくねー?

現行クエイベなんて人の手ほとんどいらなそうだしなw

 
サムネイル



サムネイル

​それもわかりますけどね。
ただね?同じことが続き過ぎてほんとつまらないんですよ。

楽しませる気概?そんなもの全く感じられません。少しは違う風を…と思ったんですけどね。

以上説明会でした。


それでは、また。