©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第四百七十五回

天将新カード



サムネイル

​いかおす。今日も今日でサボり。


内容はコチラ

天将新カードです。



おまっwカード紹…

 
サムネイル



サムネイル

​ヒゲ、毎回ありがとうございます。
でもツッコミも結構ですから。


なるはやで終わらせまーす。


武将25佐竹義重


前衛カード

名匠・阿修羅・戦果と補助が動数系にかなり寄っています。

戦果は常時でこれで4枚目のため、その枠を毛利にしていた方はデッキで悩まされる…のかもしれません。



次に新補助

ボッチ対ボッチには全く関係ないスキルですが、対複数では様々な影響が出そうなスキルですね。



<攻め手>
連合としてはこのスキル持ちから前衛指定するのは間違いないですね。有無で稼ぎが変わるわけですから。

次に、前衛補助の重要度が一部上がったのではないかと思います。

出典:戦国炎舞-KIZNA-公式discordサーバーより
相手生存時には天下無双ほどの倍率しか無かった火車騎焔。屍撃の登場により追討なくとも退却者ヒットの可能性があるため、この補助が活躍する機会は多くなったのかと。

加えて、自軍絆中の動きとしては攻めでも宵闇班がいるだけで楽しいことになるのではないでしょうか。



<受け手>
確率でいうと40%ほどが退却者にも被弾するため安易に寝ることができなくなりましたか。ま、昨今単発を駆使するプレイヤーも少なからずいたため1人起きもラクではなかったですが。

起こしが必要なのは重々承知してますが、より必要になるわけですね。少し足りない時間があるだけで戦果Pが離されてしまうことでしょう。



なるはやが聞いて呆れるわw

 
サムネイル



サムネイル

​はいはい、どうもどうも。

ん?話戻りますが、考えてみたら戦果の編成は特に困らなそうですね。どうにかコイツさえねじ込めばあと智将側でなんとかなりそう。



似通ったカードがありますね。

動数全くやらない方はコイツと変えるのがストレスフリー。やる人はコイツも併用が良きかな。道蓮も阿修羅でしたっけ?それと交換で良いでしょ。



あとは…
・開花で出るとウマぁ
・イキナリ8凸リリース
このくらいでしょうか。


だいぶ雑ですが、新カードでした。



まてまてまてw
天将カード前に出たやつ8凸してなくねーか??どーなってんだおいw

 
サムネイル



サムネイル

​ほんとですよね。
8凸リリースはさておいて、旧カード類が放置されてるのはあまり良くないかなと思います。未開放カードの極意早めに出してもらいたいですね。

ボッチ目線で言うと、極意に屍撃は不要ですよ?できたら1枚たりとも入れないでくださいね?

はーい、おしまい。


それでは、また。