©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第四百三十三回

神将新カード



サムネイル

​みなさんこんばんは。
昨日は大変失礼いたしました。

気づけなかったのが悔やまれる大変酷いケアレスミス。



( •́ɞ•̀)久しぶりにやっちゃったー



ふははwおもろw
何が原因だったんだw?

 
サムネイル



サムネイル

​理由?そんなの簡単です。

えっ?退却2万で2千倍??
やばくねw?そらツエーわけよw
よーし貼るぞー!

こんな思考になるわけですw
あのね、表が完成した瞬間には目の前見えてないですから!
検算しても気づきませんよもうw



アホ過ぎるだろw
ちょっとは冷静になれよw

やっぱ俺いねーとダメだなーw

 
サムネイル



サムネイル

​間違いないw昨日はヒゲ強制退席させちゃいましたからねw

ほんとお世話になります!w
これからも宜しくお願いします!


とゆーことで改めましてみなさんこんばんわ。試験・テストの見直しって大事だったんですねw

少し身を引いた冷静な視点が必要なんだとよく思い知らされましたが、いかがお過ごしでしょうかw


今日はなるべく確認がいらない日記を書くことにしますw

内容はコチラ…新カードです。



おー!神将カード追加かw

なんか早くね?w
炎舞やること無くなったかぁw?

 
サムネイル



サムネイル

​んー、早いかどうかリリース月を確認してみますか。

・2023.1…蒲生
・2023.5…立花
・2023.9…細川
・2023.12…陶
・2024.3…鍋島
・2024.6…北畠

ひと月程ですが確かに早いですねw



だよな?w人いなくなったから回収に躍起になってんなwやばぁw

 
サムネイル



サムネイル

​勝手に決めつけないでw
真意はわかりませんからw


さーてカード見ていきますかー!


武将25北畠具教


ほぇー…あーそうw
そうなるのねーおもろw

あ、すみませんwこちらの話でしたw



全ポジカード

ここまで補助に全振りした構成なのは全カード史上初になりますか。

攻・計・応それぞれでの用途に変わりがなくいずれのデッキにも入りうる稀有な構成のため、かなりユニークなカードかと思います。



へー使い道が変わらんのかw
おもしれーなw

 
サムネイル



サムネイル

​前後スキルがこの2つなので、よっぽどカードがない方以外では本隊長化するとは思えませんからね。



ちなみに新スキルはコチラ

全前あるので回復込みかと思ってましたよ…残念。ディスコードにて早くも倍率が出ましたね。



出典:戦国炎舞-KIZNA-公式discordサーバーより


オマケの情報量が多いのはご愛嬌でしょうか。もはやそっちの方が気になりますw




さて、このカードリリースに際し、1枚のカードの未来が無くなりました。

最古24カード代表、初代飛禽の佐々木さん。大変長らくお疲れ様でした。



確かにコイツの未来は閉じたなw
完全上位互換だもんなw

 
サムネイル



サムネイル

​可哀想だけどやむなしですね。


ま、実際に首にするかどうかについては北畠やその他のカード所持状況で賛否あるのかと思います。

所持カードの質が低い方は無進から入り佐々木は継続。

玉藻が開いていれば佐々木保持で入れる方もいらっしゃるでしょうし、枠なく飛禽3確保を維持したい方は4凸まで積まないケースもあるでしょう。


このような悩ましい状況から、このカードは回収のために出したと言っても過言ではないかもしれませんね。



無進で積むのはちょっとキツいのもわかるなーw

でもこれ15%補助だろ?
てことは30%越える補助だよな?

俺なら即積みたくなるわw

 
サムネイル



サムネイル

​その気持ちもわかりますw
ちなみに倍率で言うとAP40〜60の馬汁くらいありますからねw



そういえば…


初回無料の25確定から

運が良いのか悪いのか、1枚ですが出てしまいました。


ボッチだと扱いに困る…。
せめて玉藻まで待機だろうなぁ。

んー…いやー…どうだろ…
もうちょっと考えよっと。

とゆーことで、新カードでした。


それでは、また。