©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.



第四百二十八回

真時代の暁星 第四章



サムネイル

みなさんこんばんわ。
攻城いかがお過ごしでしょうか。​


複数では1回開いた攻城戦。
ほんの2ヶ月ほど前に作った奇襲デッキを作り直すことすら楽しいことに気付き、デッキイジりが好きだなと改めて思いました。



​楽しいのかw良かったなw

 
サムネイル



サムネイル

​はい、それはもうw

あと、やりもしないのに包囲用のデッキ作るのも楽しいですね。特に潰天特化デッキは普通にデッキ作るのと異なるのが面白いです。

通常のデッキ編成が無地のパズルだとしたら潰天はテトリス。上から順にハマっていく感が楽しいったらない。



さて、そんな攻城の途中ではありますが今日は遅ればせながらカード紹介をしていきます。



おーwカードかーw
めっちゃ久しぶりな気がすんなw

 
サムネイル



サムネイル

ですねw
キャンペーンカード除けば丸ひと月は空いたんじゃないでしょうか。

真炎舞前最後?のカード追加、どのようなカードが…の前に、少し現シリーズを振り返りますか。



2024.3月から始まった新シリーズガチャ真時代の暁星。


ラス天一と真炎舞を繋ぐものとして、よりプレイヤーの目を引くカードやスキルが求められていたものだったのではないかと個人的に思います。


それでは各章の振り返りを。


第一章

天嵐の補助減スキル、新ステ補助がリリースされました。達磨が良い味出していたなと思います。3月は天嵐月なのか?と疑問に思った方は少なくないのではないでしょうか。



第弐章

周年シリーズということもあり2ヶ月連続で25のリリース。籠以来の新後衛スキルに心踊った方もいらっしゃるかと思います。御旗や莫は言うまでもありませんが秘計が中々でしたね。



第参章


攻・応の勾玉補助を旧カードに組み合わせた24カード。特に智将は23.5カードだと思えば攻撃にも使える良い子だったと思います。



ふむ。昨今の綺麗に纏められているカードばかり見ていると最早ゴブリンでもデッキが組めるのではないかと心配になります。

揃ってさえいれば、デッキ組むのに脳はいらない時代なのか。



おーw久しぶりにそれっぽい日記書いてんなwやりゃできるじゃねーかw

 
サムネイル



サムネイル

最近だいぶダレた日記多かったですからねwたまには頑張ろ思いましたw



さて、それでは第四章のカード

を見ていきますか。



武将24伊達成美


前衛カード

ふむ…前スキル分だけ攻撃に分はありますが、攻計どちらでもイケるのが良いですね。

これまで凱陣・勝利の組み合わせは25を除けば孫権が担っていましたが、完全に世代交代を果たしたカードかと思います。



ん?内容が…ない…

 
サムネイル



サムネイル

出来上がり過ぎて​書くことなくてw

ほんとデッキ作りに脳いらなくなってきたなぁ…あっち変えてこっち変えてがないのか、つまらん。


つぎー


智将24島津歳久


計略カード

似たカード最近見たな…まぁ良いか。

あまり計略カードを知らないですが、蒼智は継承し易い補助持ちが多かった気がします。

そのカードらに比べ継承難補助を持っているのは良いすね。たぶん。



お、終わり??

お前失速がヒデーぞw
冒頭のアレみたいにちゃんとやれよw

 
サムネイル



サムネイル

​だって計略わかんなぁい٩( ᐛ )و

アホの考え休むに似たり。
とゆーことは考えたって無駄なわけですよ。だから考えない!w


ま、カードだけ客観的に見ればLGで後衛デッキに入るのが良いかも?と思いました。

目を瞑らなければならないのが
・起こしが少ない
・補助が1つ死んでる
このようなマイナス面はありますがw

ま、そうだとしても始めたばかりのプレイヤーならLGで充分に仕事してくれるカードでしょ?8凸まで長い何かを集めるより話早そうよね。



確かに8凸よりは早いか…ただ新規なんかに補助枠いらねーだろw
積むもんねーわw

 
サムネイル



サムネイル

​間違いないですねw
とゆーことでカード紹介でしたw

最終日がんばりましょ。


それでは、また。