©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第四百二十一回

Tonic Water



サムネイル

​みなさんこんばんわ。

夏が迫る今日この頃。暑いはもはや挨拶になりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか。



んー熱くなったり涼しくなったり安定しねーよな。

 
サムネイル



サムネイル

​ねー。雨降ったらグッと気温落ちるのに晴れると暑っwてなりますからね。


先にも言いました通りこれから熱い季節に向かっていくわけですが、今日は涼が取れるものを。


トニックウォーターのシロップです。



出たwお料理教室w
また炎舞じゃないやつなw

んなことよりお前デッキ作れやw
選抜迫ってっぞw

 
サムネイル



サムネイル

​はっはーこれはもう気持ちを切り替えていくしかないなと思いましてw


ん?炎舞じゃない?


じゃ、これ

みひろさん、ありがとうございます!


これで炎舞もオッケー…と。



雑かよw
つーかお前どこにいるんだw
ボッチじゃねーのかよw

 
サムネイル



サムネイル

いや、厳密には今はボッチですよ?
お祭りありますからね。


ただ、祭り前日までは


ちびゆりさんにお邪魔してました。




…だって



先週のルール

補助盛られたら検証も何もできないんだもん!勘弁してよねw


ちょうど合成の心得貰えたし?
キャンペーンもあったし?
寄生くらいしたっていいでしょがw



なんの逆ギレだよw

あーwデッキも組めないゴミだけど寄生しても文句言うなってことかw

やばぁw

 
サムネイル



サムネイル

そんな風に捉えたんですかw
​そこまでのことは言ってないですw

あっ、選抜までにデッキなんとかしますから!はい!頑張ります!


とゆーことで、今日は束の間休息&現実逃避日記でーす。



レシピはコチラ



またクックパッドかw

つかレシピが尖り過ぎなんだよw
渋皮煮とトニックウォーターてどんな組み合わせだw

 
サムネイル



サムネイル

ちょいちょいw​ヒゲ今日うるさいw

触れてくれるのは嬉しいんですがほどほどでお願いしますw



このレシピのポイントですが
①色味をどうしたいか
②風味をどうしたいか
この2点により大きく左右されると思います。


①色味
まず素材の柑橘類を一口大にするか、ミキサーにかけるかによって変わってきます。前者であれば薄め、後者であれば濃いめの色味になりますね。

無色透明に近いものを作りたいのであれば、一口大で果肉は使わずに皮素材多めであればできるかなと思います。


また、アガベシロップによっても変わります。よく売られているものは蜂蜜やメープルのような色合いですが、透明なものを使用すれば市販されているトニックウォーターに色味が近づくと思います。金額はそれなりですがw



②風味
言うまでもありませんが使用する柑橘類によりアロマが変わります。今回は使用しませんでしたが、緑系の国内柑橘類…カボスやすだちなどを使用してみると香り高くなると思います。

ちなみにレモンが多いのはクエン酸の代わりを兼ねているためです。少なくとも3つは入れましょう。体感ですが少ないと味の輪郭がボヤけます。

また、漉す段階の速度…目の密度によって柑橘類独特の苦味が変わってきます。しっかり漉すと濃いめ、さっと漉すと薄めな味わいです。



トニックウォーターなんて単体で飲まねぇからなぁ…

言ってることよくわからんw
それに作るのめんどくせーわw

 
サムネイル



サムネイル

話し甲斐のないことw

実際作るより市販の中でベストを見つけるのが色々早いですが
・妥協点を見つける形になる
・ゴミが多い
こんなデメリットがあるんですよね。

自身で作ると好きな味が作れてゴミは無くなるまでは一度だけ。作るまでは面倒かもしれませんがやってみるときっと楽しいですよ?


とゆーことで手作りトニックウォーターシロップでした。



買い過ぎて余った柑橘類は輪切り→砂糖の層を重ねて蜂蜜をかけると

レモネードならぬシトラスエードになります。これもよき。


それでは、また。





( •́ɞ•̀)かわいくない