©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第四百一回

攻城結果



サムネイル

​みなさんこんばんわ。
選抜攻城と約1週間お疲れ様でした。

退却数はいかがでしたでしょうか…



くくくw
お前の数字が気になるわw

 
サムネイル



サムネイル

​気にして頂いてるのですねー

ありがとうございまーす



ふははw屍じゃねーかw
シャッキリしろw日記書けw

 
サムネイル



サムネイル

​あーはいはいー日記…日記ね?
書きます書きますともー

昨日はかなり大きく厚みのあるカンパチ買って捌いて刺身と漬けとアラ…



そーゆーんじゃねーよw
いつもの炎舞日記書けってのw

つか妙な時間のメシテロやめれやw
腹減るだろがw

 
サムネイル



サムネイル

( •́ɞ•̀)美味しかったのにー

さて、不貞腐れるのもこの辺りにして攻城備忘していきます。

①前回記録

計270回でした。今回300退却は諦めていますが、デッキが根本から異なるので若干伸びると予想しています。



②デッキ変更点
1.死中系から猛勢系に
奇襲は武神などでHP1にして積憤でしたが、MAXからの絶海に。時間効率が+とHPに若干+に、巡り巡って攻撃ダメ補の発動率が上がりました。

2.不要計略補助の最適化
これまでは颶風や森羅も活用していたことから計略補助も軒並み高い数字でしたが、2〜6戦を基本潰天で倒しにいくスタイルに。これにしたことで計略補助は基本1積み。不要カードや空いた継承枠を攻撃補助・ステ・各フォローへと回すことができました。


やっと。やっと時代に追いついてきた感はありますが、現行のそれと合ってるかは分かりません。

何か変えたほうが良い点あれば、教えていただけたら嬉しいです。

うん?

はい…2戦目ね…そうですよね。
気づい…はい、わかってはいたんですよ、まだこのデッキじゃないのは。

今回もう諦めてるので時間ある時に2戦目専用デッキ作ります。どなたか存じ上げませんが、ご指摘ありがとうございます。





③2〜6戦用スキル

育成キャンペーンで絶海+3・潰天+3に増強しました。あとは予備も含めこのように。


用途不明なものを説明すると
<島津>
2体残りが大前提。かつAP5〜25が溢れそうな時や、絶海足りなくなりそうな時のみ使用。

<天射>
1体残りでかつ絶海足りなくなりそうな時にのみ使用。期限は基本初日までかな。

<苛兇>
潰天終了後のみ…今後潰天増えれば外す予定。

<颶風&森羅>
初日19時は有効打。以後は状況に応じたAP調整用。


こんな感じですね。APに対しだいぶオーバーな気もしますが、足りないよりは良いかなと。



ふーん…長いしよくわかんねぇな…

 
サムネイル



サムネイル

​長さはすみませんw
わからないのは私もですw


それでは各戦毎の備忘を。

初日
12時


今回122回、計122回
前回132回、計132回
六道あればかなり稼げた…ハズ。



19時

今回57回、計179回
前回40回、計172回



22時


今回30回、計209回
前回29回、計201回



ん?増えてねーか?w
これワンチャン300イケ…

 
サムネイル



サムネイル

​ないですw
よく考えてみてください。
(300-209)÷3=30.3回
これ、達成できると思います??
無理無理wちゃんと悔しい思いしますから、安心して見ていてくださいw



2日目
12時

今回35回、計244回
前回27回、計228回


おや…?各28でクリアしそう…

いやいやいやwそんなことあるわけないからw回復全部使ったし?これから硬くなるし?

大丈夫大丈夫!
ちゃんとクリアできないハズ!



オメー何言ってんだ?ww
クリアできない方が都合良いみてーじゃねーかw

 
サムネイル



サムネイル

​いやー今回結構ヘマしてるので、そう簡単にクリアできてもらっては困るんですよ!!

攻城ボッチは間3回空いてるので昔懐かしい回復合わせとか忘れてしまっていましてね…

ただでさえ崩壊少ないのに必殺阻止失敗とか、アホな現象もあったのでw



22時がバリカタですが、19時が30越えてればワンチャンあるのかな?


どうなることやら…

さぁ、やってみよう!


19時

今回27回、計271回
前回24回、計252回

はい、むりーww
ほらね?ちゃんと無理だったでしょw
回復全部使い果たして残り29はどーやってもクリアできませんw

攻城お疲れ様でした!



まだ終わってねーだろw
イケそーな気もしたんだがな、もったいねーなw

 
サムネイル



サムネイル

​ま、今回の場合初戦のやらかしの他に2戦目専用デッキも無かったので仕方ないですね。

あっ…まだ終わってないや。
とりあえず備忘します。



22時


今回24回、計295回
前回18回、計270回




とりあえずここまで。
時間も時間なので中途半端ではありますが打ち切らせていただきます。

以上攻城備忘でした。

応援や鼓舞して下さった皆様方、ありがとうございました。




それでは、また。