©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第三百六十五回

真時代の暁星 第弐章



サムネイル

​みなさんこんばんは。


今日も周年記念ページを書く気が起きないのでコチラ

カード紹介です。



先延ばしが過ぎるw

あんなもん大して書くことねーだろw
さっさとやれやw

 
サムネイル



サムネイル

​私もそう思うんですけどね、何故か書く気が起きなくてw


ふむ。

この感じ…アレと一緒ですね。



テスト勉強中にやる謎の掃除。



ふはははw部屋ばっかキレーになって勉強全く進まないヤツなw

しかもあれだろ?
あっ、この漫画最近読んでないなーって読み始めるよなw

 
サムネイル



サムネイル

​そうそうw完全ドツボのやつですよw

ちょっと読むだけのつもりが2巻3巻と手伸びちゃって、気付くと日を跨いだりしてますからねw

さて、そんな私のヘイブン。
現実逃避のカード紹介始めます。



智将24堀尾吉晴


計略特化カード

特に書くことないですが、無理矢理何かを捻り出すなら

・天文と栄枯が合ってない
・堀尾て誰?w

このくらいなもの。


既にではありますが、ここのところ24としてはほぼ完成されたカードが続いています。

まだ当面は攻計応それぞれのニーズに応えたカードが出てくるのでしょうが、その先にはいったい…



毎月増える24カード。
運営さん、どうせ出すなら気持ちの籠ったものが見たいです。



いやいやいやwお前の気持ちが強過ぎて何言ってっかわかんねーw

 
サムネイル



サムネイル

えーwわからないんですかw

つーまーりー

補助天文なら奥義猛虎だろ!
奥義栄枯なら補助惆悵だろ!
11年経ってから今更マイナー大名出してくんな!
愛着持ってカード出せ!

とゆーことです。おわかり?



くはははwうるせーw
別になんでもいーだろ、んなもん大して考えてねーんだよw

誰がそこまで熱入れるかっつのw
どーせ24なんてな、25売るついでのオマケだオマケw

 
サムネイル



サムネイル

​( •́ɞ•̀)むー

もっとよく考えて欲しいんじゃー

はぁ、やむなしか…つぎー


武将25後藤基次


ポジション毎に見てみますか。

<攻撃>
誘焼御旗は未だ数少なく発動率を上げるのにありがたいですね。秘計は攻撃デッキでは積み難い割に計略が必要なシーンは多いため、すんなりデッキに入るのがとても良いと思います。

<計略>
概ね攻撃に同じ。左近と変えるだけなので脳要らずで良いですね。

<応援>
今は御旗のためだけに積む価値はあると思います。外れるのはいずれ。いずれはなのは全てですが。



分けて考えると、どちらかと言えば計略特化向きカードに見えます。

攻撃では分かりませんが、計略での賞味期限はかなり長いものだろうと思いましたうらやま。



ふーん…補助6あるから単純につえーってもんでもねーのか?

 
サムネイル



サムネイル

​凄いとは思いますよ。
ただ特化毎に細かく見ていくと、どうしても粗は出てきますよね。


らすとー


智将25北条氏康


こちらもポジション別に。

<前衛>
現時点では前衛スキルの有無でしか攻計の違いはないですね。溢れ気味の百獣が目に付きますが、莫の前では些細な問題かと。


<応援>
補助の扱いは前衛に同じ。

新スキルは文面読んでも何言ってるのか全く分かりません。


ま、要するにヤドカリです。



大概のことに頷いてやってるが流石にそれは違うと思うぞw

 
サムネイル



サムネイル

​えー?多分愛称ヤドカリで決まりじゃないですか?

それかカニかエビ。甲殻類の何かなのは間違いないですよねw

とゆーことでかなり手抜き大雑日記、新カード紹介でした。



雑になった理由。

①周年情報ページを書くのが嫌
②現実逃避でカード紹介書くことに
③地上波ですずめの戸締りスタート
④初見で目が離せない
⑤久しぶりに傭兵に出てしまう
⑤上記の事情により集中できない
⑥そして現在時刻


やらなきゃいけないことは先にやりましょうw


それでは、また。



毎日炎舞くじ

パー券よりクジくれよw