©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第三百五十三回

年度内大掃除 火牛&水豚



サムネイル

​みなさんこんばんは。

精鋭戦も残す所あと2戦。良い順位をキープ出来ていますでしょうか。



まだ2日もあんのかw

1日1戦も良し悪しだよな。
進みがトロくてたまらんだろw

 
サムネイル



サムネイル

​いやー別に悪いとは思いませんよ?
妙に30分待って2戦目やるよりも時間の縛り少なくて好きですけどね。


そんなことよりも、開催時間についてはやはり思う所がありますが…

それぞれの生活があるのでなんとも言えないですが…当分この時間は変わらないのでしょう?

となると
時間が合わないから参加できない方がいるとしたら可哀想かなと思います。



あーそっかー、仕事とかによっちゃ無理なやつは無理なんだろーな。

たしかにだわ。

 
サムネイル



サムネイル

​ほんと時間の縛りが多いゲームで困りますよね。これが原因でお客さん減ったりしてないのでしょうか?


ま、運営はさらさら変える気なんてないでしょうが、なるべく全員に遊んでもらうのなら

・8:10〜
・20:10〜
精鋭期間を通じてこのどちらかの時間帯にしか参加できないイベントにしたら良いと思います。

全員のニーズに合わせることはできませんが、今よりも時間が合わず参加できない方を救えるのかなと。

これでも参戦できないなら、時間4区分くらいにしちゃうとか。



ほー参戦時間で分けんのか…

時間帯で連隊数に差が出ねーか?
あと順位とかどー決めるんだ?

 
サムネイル



サムネイル

出ます出ます。時間に自由な方は連隊少ない時間でやったら良いんですよ。

順位は時間帯毎の順位ではなく共通ですね。なので早い時間帯の勝ち点を遅い時間が追いかけに行く形になるかと思います。

言い始めたら止まらないな…


精鋭で他にもできそうなことは

①連隊設立の廃止
毎回共闘野良形式の5×5。
勝ち点や戦果Pは個人に加算、同じ勝ち点付近のプレイヤーと箱自動設立&マッチング。

②精鋭傭兵
連隊設立難民用ですね。こうなると勝ち点などは個人計算で良いのでは?


少し考えるだけでもこれだけできそうなことがあります。今は真炎舞で忙しくこんなところに時間を割く余裕はないでしょうが見直してもらえたら精鋭頑張りたいプレイヤーが増えると思うんだけどなぁ。


あ、その頃もう人なんていないかw



どれもやってみたら面白そうだなw

野良形式は初戦次第かー?前回のイベ結果参照したら面白いんだろなw

つーか、全員前特化だったら地獄…
偏らずデッキ作れってことかw

 
サムネイル



サムネイル

耳が痛い話ですねw​

あ、期間中は同じプレイヤーとの同箱なしとかも面白くないですか?

運営は大変でしょうけどねw



無理だそれw
マッチング作るのだけで地獄だぞw

でも普段一緒にやらないやつと遊ぶの楽しそうで良いなw

 
サムネイル



サムネイル

​そこですよね。
絆って同じ連合員や連隊やフレンドとの絆と捉えられますが、まだ触れ合ってない方との関係性を作っていくことも絆ですからね。


とゆーことで…おや?

まだ精鋭の文句しか話してないなw



間違いねぇw
今日何するつもりだったんだお前w

 
サムネイル



サムネイル

​あ、えーとですね。
もう少しで新年度になるので旧年度内のことを触ろうと思ってましたw

やばっ、尺ない…

今日は奥義です、サラッとやりますw


①ミノ

昨年11月にリリースされた奥義。

単発特化した挙句AP消費1/2は、ボッチとって迷惑筆頭クラス奥義なのは言うまでもありません。


唯一の救いはHP依存なことですか。

自身が倒れるまではとにかく宵闇&猛追で耐えれるチャンスがあるのはありがたいですね。

戦果P下で寝れさえできればなんてことないのは大抵の奥義同様ですが、起こされたりすると最悪。相手はステが上がりHPも回復してることでかなり大きなのが入ってしまうと思います。

また、先日のような絆追討ルールでは災害クラス奥義。正直2度とやりたくないし見たくないw


使う側としてはとにかくHP管理を連合全体でフォローしていくことが大事かなと先日のお出かけで感じました。

前で出来ることと言えば奥義中は定期的に常備、祈祷の2積みですかね。
これを前衛全員ができれば稼ぎ方が大きく変わってくるかと思います。


後衛起こしてwとかじゃなくて、前もちゃんと動こうよ。うん。



出たw異世界奥義w

これ前書いてなかったっけか??
なんか見た気がすんだけどな。

 
サムネイル



サムネイル

んー、私も記憶が曖昧で…
とりあえず​奥義タグになかったから書いちゃえと思って出しましたw


②豚

今月追加の奥義で、所謂熊&神系。

熊たる所以は
・能力増減上昇
・退却者含む
・被ダメ1.5倍

神系たる所以は
・いずれかの味方前衛攻撃値の加算
・いずれかの味方前衛知攻値の加算


ぱっと見はとても強そうな奥義。
能力増減と攻・知攻加算が噛み合っていてとても良いと思います。

ただ…そうですね、連合の後衛力が問われる奥義ではないでしょうか。

加算により威力が発揮できるので、低いものを足し合ってもあまり意味がありませんからね。


素人考えですがそう思いましたとさ。



水豚wこいつ豚だったんかw

 
サムネイル



サムネイル

​いや、違うようですよ?
分類的にはネズミだそうですw
ただ、漢字ではこのように表記するみたいですね。


つまり、奥義名が動物名そのまま…

水ついてりゃなんでも良いってもんじゃないだろw

なんて私思ってませんから!!



ぜってー思ってるじゃねーかw

 
サムネイル



サムネイル

思ってない思ってない(ヾノ・∀・`)ナイナイ​



あ、ボッチ目線で言うと3人くらいまでの水豚はワンチャン奥義ですね。

奥義と六道絡めれば多分押し勝てる気がします。あざまーす。


とゆーことで年度内食べ残し掃除、絆奥義の回でしたー。


ちなみに水鰐は淡水魚ですw


それでは、また。




合戦キャンペーン

4000日プレゼントで貰える予定の将星金は4000らしいですね…


4万でも

40万でもなく

4千



少なw