©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第三百二十一回

天下統一戦記念館①
第一回〜第十一回



サムネイル

​みなさんこんばんは。


早速ですが、今日は天一記念館の備忘をしていきます。

個人的には消さなくて良いものだと思いますが公開期間が限定されているので念の為貼り残しておきます。



ま、つまりサボりですね。



身も蓋もねーこと言いやがったw

 
サムネイル



サムネイル

​だって貼るだけだものw
これ以上ないサボりですよw


さー頑張って貼るぞー!
とりあえず何日分貼ろう??
気力の続くまでやりますw


第一回天下統一戦




第二回天下統一戦




振り返り動画



あん?コメント書かねーんか?

 
サムネイル



サムネイル

えーとですね、そもそもこの2つの時は未だ炎舞やってませんでしたw

天一についてはほとんどの記憶を失ってますが、何か覚えてることがもしあれば書きますねw


第三回天下統一戦




第四回天下統一戦

鳴乃滝さん発見(っ ³ω³ c)マッ!!
フガフガ発見( ✧Д✧) カッ!!



振り返り動画



なんか書けやw
マジのサボりじゃねーかw

 
サムネイル



サムネイル

そんなことないですよ?

実は少し手間かかってます。
画像を部分的にカットしたものを纏めて1枚絵に。その後余白をトリミングしています。折角残すなら綺麗な方が良いので無駄な手間を入れました。


これを雑にやると

こんなボタンが定期で入ってきます。
流石にこれでは格好つかないですね。




第五回天下統一戦




第六回天下統一戦

フガフガ発見×2( ✧Д✧) カッ!!



振り返り動画



俺は昔の炎舞知らねーんだけど、ポイントエグい低くね?w

インフレ進んだってことか?

 
サムネイル



サムネイル

​それで間違いないですよ!

炎舞リリースから2〜3年目?頃の合戦イベで、前2人後2人くらいの薄いイン状態で合戦した際に
なんとか1億稼ごう!
と声かけ合いながら闘った記憶があるので。



第七回天下統一戦




振り返り動画



おー!この回があったから後夜祭できたんだよな?

 
サムネイル



サムネイル

​その通りです。

ちなみに日程を見ると2016の天一だったようなのですが、私の体感からするとまだ3年くらいしか経ってないんですよね…

私倍速で生きてるんでしょうか。
こわいこわい。


第八回天下統一戦




第九回天下統一戦




決勝動画




振り返り動画



歳取るとって言うもんなw

って、ここ年寄りしかいねーじゃねーかwデイサービスかってのw

 
サムネイル



サムネイル

​待ってwまだ片足どころか爪先も足入ってないですからw

その頃にも炎舞あったらやってる自信しかないですけどねw


第十回天下統一戦




決勝動画





第十一回天下統一戦




振り返り動画



…今日はここまででお願いします。



お疲れw色々加工やらなんやら大変そうだから勘弁してやるわw

 
サムネイル



サムネイル

​ありがとうございますw
とゆーことで天一記念館でした。


本当に消すには惜しいページ。
私より上手に纏めてくれるでしょう?

ねぇ?運営さん。


それでは、また。




サムネ画①

切り抜きに30分かけた割に背景決まらず数日放置しました。

因みに焼き込みリニア→エンボスを透過8%で下層に。ドロップシャドウと光彩をそれぞれレイヤーで作成し下積みにしています。その方が綺麗に仕上がる気が。



サムネ画②

とりあえず殿堂ページがそれらしくなるので重ねてみました。
納得はできないがさっきよりは良い。





天一アニメ???日目

観たのに覚えてない!
日記で脳が溶けとるw




合戦キャンペーン

うっかり0足してくれて良いですよ。
いや、コンマじゃなくてw