©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第二百九十九回

銀魂アーカイブ③



サムネイル

​みなさんこんばんは。

剣閃に精鋭に攻援と、過密スケジュールだったコラボも過ぎてしまえばあっという間。いつものまったり炎舞に戻りましたね。



やっと終わったかw
マイページのフレーム?にようやく慣れたと思ったんだがなw

 
サムネイル



サムネイル

間違いないw
えっと…画像が…あったあった

たった1日程しか経ってないですが、もう懐かしいですねw


このフレーム?、過去のも含め自分で選択できたら良いのにね。


おっと、話を戻します。


ただ、この平穏もごく僅か。


目下に天一を控えているため、来月後半からは追討・再々・欄外ルールが採用された天一調整期間が始まります。

ボッチに過酷な2週間がすぐそこに…


真炎舞前の最後の天一。
どうか心折れず乗り切れますように。



ラストは複数で遊べやw
もっと炎舞やれよ、絆はどーしたw

 
サムネイル



サムネイル

はっはっはw無理ですねーw

私、改めて思いますが、やはり複数に向いてないんですよ。なので積極的にやりたいとは思いません。

楽しさがわからないわけではないのですが、どうにも人に慣れることができなくて…コミュ障でさーせん!


さて、前置きもこの辺りにして本題に入りますかー。

今日は銀魂アーカイブ。
いよいよこれが最終回です。

備忘のため内容無いですが、暫しお付き合い…いや、お帰りください。






銀魂剣閃から


宿命の刻 高杉晋作




継続不確定




継続確定

<遭遇・再遭遇時>

祭りがあるって聞いてよォ、いてもたってもいられなくなっちまった


<一時撤退時>
俺は守るものなんざないし、必要もない




祭りってだけで不穏になってんのかw
高杉だいぶヤベーなw

しかも斬りかかってきやがるし、全く手に負えねーぞw

 
サムネイル



サムネイル

間違いないw
いやー他の宿命と比べると​ラオウさんが落ち着いてたので中々ですよねw

ま、でもビジュアル的にはとても動きが良い感じで好きですよ。



そんな高杉さんへ


銀時さんからコメントが。

えーっとこれは…

①煽って
②怒り過ぎたからご機嫌取って
③襲ってきた高杉さんに抵抗する


煽り強すぎたんじゃないですかねェ



即キレる高杉もどうかと思うがw

つーかうぜぇw沖田口調やめろやw

 
サムネイル



サムネイル

アンタ、口調変わったぐらいで何怒ってるんでさァ。

糖分足りてるかァ?


宿命終了カットイン

…あれ?今回纏め方間違えてる気が。



まぁいいか、元画像消えちゃったし。



復活演出

​祭りをやりたいのか壊したいのか…


ふむ…
高杉さんは一度自身の内面としっかり向き合った方が良いと思います。



なんのカウンセリングだよw

 
サムネイル



サムネイル

いやいや。​
真面目な話、向き合うって大事よ?



あと貼ってないスクショは…

・強そう。
・責任感あって良い。
・剣気飛ばせそう。

などの印象を受けるかと思いますが、私個人としては使用している木刀の素材が気になります。


赤樫ほど明るい色ではないし、深みも無いようなので黒檀ではない…と。

硬さにこだわっていそうなので鉄刀木あたりが近似してますかね。



待てwお前原作知らねークセに木刀にまで触れんなよw

設定とかあったらどーすんだw

 
サムネイル



サムネイル

これは失礼致しました。
確かに原作では触れていそうですね、大変申し訳ありませんでした。


残りは…あとなんだっけ?



銀魂サプライズ

緑背景


赤背景


金背景


記憶もあやふやですが
・極合成×2
・2,000SG×1
・4,000SG×2
このような結果だった気がします。


そう考えるとコラボで24,000SGも貰ってたのか…

すぐ使っちゃうからわからんw



すげーなw貰いすぎだわw

 
サムネイル



サムネイル

​私もそう思いますw
2万後半あれば天神通常天井まで回せますからねw

はー。ちょいちょいガチャ回しちゃうクセどうにかして。天井までいかないのに回すのは愚の骨頂なのに…

SGロック機能くださいw



コラボガチャ演出











起動画面





これで終わりかな?
たぶん以上ですw



ふー終わったかー!お疲れ!
今回も大量だったなw

 
サムネイル



サムネイル

ほんとですねw
いやー、やっとスクショ類処分できるかと思うと嬉しく思いますよ。

これだけ備忘しておいて言うのもおかしな話ですが、今のところ読み返したことほとんどないんですよねw

ま、いいか。
いつか何かの役に立つ…

日が来ると思いたい!!


とゆーことで銀魂コラボのアーカイブ日記でした。長々とお付き合いありがとうございました。


それでは、また。



貼り忘れ① 剣閃から

良いっすね。例えどれだけ手を抜いてたとしてもこの場面にコラボキャラを出すのが大事なんだと思います。
…何目線かは分かりません。



貼り忘れ② 合戦背景
12時 


19時


22時


できれば精鋭と攻援はそれぞれ違う背景が良かったなぁ…やむなし!




貼り忘れ③
スキル 洞爺湖


スキル 狂乱の貴公子

合戦中見れないので備忘。
それより赤い服誰よw




合戦キャンペーン

ただいま集計中です。
暫くお待ちください。