©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.



第二百九十二回

銀魂アーカイブ②



サムネイル

​こんばんわ。

精鋭・剣閃が終わり、銀魂イベも残すところ攻援のみとなりました。皆様余す所なく楽しんでいますでしょうか。



​んー?まぁ楽しめてんじゃねーのか?

いつものイベより精鋭分だけ多いもんな、もしかしたらファンや読者には垂涎な要素もあっただろうよw

 
サムネイル



サムネイル

ぶはっw​嘘でしょw
あの精鋭で…?ナイナイw

パッケージングだけして中身は背景と曲を変えただけ…例えば合戦ボタンや攻撃アニメ変えたりできないものかと素人ながらに思いますが、提案したところで難しい言われるんでしょ?

それにそれ変えたところでですからw


ところで、私スマホゲームは炎舞以外ほとんどやらないのですが、他のゲームではどうなんですかね?

もしガチャやクエしかないとかだったら、炎舞は頑張ってる方なのか…

あまり悪く言うのも良くないですね。
大変失礼致しました。




そういえば、コラボがある度に原作を十二分に知っていたらと思うのですが、今回の銀魂は虫?やメガネが何なのかとても気になるところ。

ただ、今更読むのは悔しいので読みたくない…天邪鬼ですみません。



話なげーし素直じゃねーなーw
逆の思考じゃねーかw

そもそも悔しいってなんだ、マトモな奴じゃそんな考えにならねーだろw

このアホ犬w

 
サムネイル



サムネイル

何言ってるんですかw
マトモ?つまり普通や常識人…あっ、いや、常識犬ってことですよね?

そんなの少しでも持ち合わせてたらこんな日記書いてないですよw


もう少しで2年ですが、脳が日記に侵食されてる実感しかないw


同じ話?ははっw
そりゃ何度もしてるでしょうよw

だって、もう何書いたかなんて区別できてないもんね!!


とゆーことで、忘れやすいあこちゃんがもし万が一に気が向いた時に振り返れるように銀魂コラボを備忘していきまーす。

今日はアーカイブの続き。特に山場もないので読み流してください。



銀魂剣閃から

SSR 土方十四郎

​<遭遇時>

重要なコラボを、てめーらなんぞにまかせておけるか


<継続・再遭遇時>
俺の目を晦ませてーなら極上料理にマヨネーズぶっかけて持ってきな

てめーらの好きにさせたら、なにやらかすかわかったもんじゃねェ

<一時撤退>
真選組の晴れ舞台ってやつだ。てめーらはお呼びじゃねェ

<勝利時>
ちっ、コラボが終わるまでしっかり見張ってるからな




LG 土方十四郎

<遭遇時>

コラボの報酬とは、誰でもない己自身の剣によって斬りとるものだ!


<継続・再遭遇時>
やりやがったな、このヤロウ!!

てめーらの荒稼ぎっぷりは捨て置けねェ!

<一時撤退>
今回は見逃してやるが、闇営業だけはすんじゃねェぞ!

<勝利時>

万事屋ァ!コラボの報酬の一部をマヨネーズに換金しとけ!



でたw誰得備忘w

で?コメントは?

 
サムネイル



サムネイル

あーはいはいw


マヨネーズ好きなの?
じゃあ自分で作れw

以上!


SSR 沖田総悟

<遭遇時>

たかがコラボで浮かれてる輩ってのはアンタたちかい?


<継続・再遭遇時>
コラボをなめてるって?俺がなめてんのは土方さんだけでさァ

ははァ、時には企業に媚びることも必要ってことですかい

<一時撤退>
放っておくか。コラボってのはいつの間にか終わってるもんでさァ

<勝利時>
あらら、今日は調子がおかしいやァ



LG 沖田総悟


<遭遇時>

ずいぶん荒稼ぎしてるみたいだが、そいつは本当に真っ当な報酬かねェ

<継続・再遭遇時>
は〜い、公務執行妨害で逮捕〜

報酬を掴んだ奴より、報酬を追ってる奴の方が力を発揮するもんでさァ

<一時撤退>
こんな奴らにいちいち構ってたらキリがねェや

<勝利時>

見逃してやるから焼きそばパン買ってこいよォ!



コメントヒデーなw
つか言われる前に書けよw

 
サムネイル



サムネイル

えー?w
だって思いつかないんですもんw


んー沖田は…


うーん…


うーん…



思いつかないもんでさァ



SSR 近藤勲

<遭遇時>

よう!お前たちもコラボにお呼ばれしてたのかァ!


<継続・再遭遇時>
まあ、祭りはみんなで騒いでこそ、だな!

ちょ、ちょ、ちょっと待て!そもそも俺たちが戦う理由はなんだ!?

<一時撤退>
コラボだからってはしゃぐのも程々にしとけよ?

<勝利時>
コラボは長ェ人生でもそうそうやれるもんじゃねェぞ…



LG 近藤勲


<遭遇時>

報酬の独り占めは許さんぞ!ちゃんと皆で分け合え!


<継続・再遭遇時>
真選組の目を誤魔化せると思ったか?なめてもらっちゃ困る!

真っ当に祭りを楽しめねーんなら、今ここでしょっぴいてやる!

<一時撤退>
公務執行妨害で現行犯逮捕するところだが、今回は大目に見てやろう

<勝利時>

俺は信じてるぜ、万事屋…



ヒデーw絵が同じw
ちょっと光り方違うだけじゃねーかw

 
サムネイル



サムネイル

しかも棒立ちですからねw​
色味が少ないのが余計に切ないw


えーっと…

近藤さんは…



え、襟元が素敵です。とても。




特別敵軍 桂小太郎





<遭遇時>

見つけたぞ!まったくコラボなどにうつつを抜かしおって!


<継続・再遭遇時>
逃げるならいつでもできる。だが今しかやれんこともある!

万事に備えあれば、何が起きようと臆することはなくなるのだ!

<一時撤退>
俺にはこんな戦国でこんな乱舞をしてる暇などないのだ!

<勝利時>
ヅラじゃい!桂だぁぁ‼︎



コイツw何投げてんだ?
しかも時間?がバグってんなw

 
サムネイル



サムネイル

タイマー?もあることですし、もしかしたら​爆発物ですかね?

ふむ…赤いボタンが3つですか。


ということは、おそらくですよ?


左…長押しでセットボタン
中…時間
右…分

だと思います。


桂さんにコレを投げられたら、左長押しでRe:セットから始める仕返し生活しましょう。

あ、違ったらごめんなさいw



レア敵軍 エリザベス(緑・赤)

<遭遇時>
……

<勝利時>
……



エリザベス(赤・虹)


<遭遇時>

……

<勝利時>
……



雑だなwレアのくせにww

 
サムネイル



サムネイル

いやいやw
まだ看板違くて良かったですよw

私的には"……"の数が違ってたら拘ってて良い気もしますが、原作知らないのでスルーで!


さて、コラボクエも残すところは宿命の刻だけなのですが、スクショ数の関係で貼りきれないのでこの辺りで一旦終わりとします。


それでは、また。



1/31追記 貼り忘れ

撮るのは良いけど使い道がない。




合戦キャンペーン

ホウレン丸じゃない…