©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第二百二十九回

三国志カード



サムネイル

​みなさんこんばんわ。

25の大量リリース予定にうんざりされている方は少なくないことでしょう。生放送後の炎舞をいかがお過ごしでしょうか。



覇王入れて年末までに最低4枚追加だったっけか??

そらうんざりもするわなw

 
サムネイル



サムネイル

​強くあり続けるには継続的な負担があり、サ終以外の終わりがないのがソシャゲですからね。

1つラインを越えてしまえば、ある意味面白いだけなのですが。


かく言う私は心配派です。


良いカードが公開されても
サ終までに交換で集まるのかしら?
集まる頃にはいらん子なってない?


なるようにしかならないのはわかりますが、余りにも良いカードが出るとそう思ってしまいます。

あ、話終わらないので切りますね。


さて今回は、そんな集まるかわからない新カードを見ていきますか。




言い方よw
もちっとプラスでいけよw

 
サムネイル



サムネイル

はっはー​無理無理w

だって、今回の25カードの将星は3月からとかでしょ?

そこから起算して12ヶ月後…アホかw
そんな頃、炎舞なんてないですから。



おまっ、オマエーww
好きなのか嫌いなのかわからんw

 
サムネイル



サムネイル

​( •́ɞ•̀)うるっさいなー好きだからやってるに決まってるだろがー

なんべん言えばわかるんじゃ


とゆーことで見ていきましょ。
今回は欲しい順で。


武将25曹操


前衛カード
ふむ、だいぶ面白い構成ですね。


軽くスキルのおさらいをしますか。


この3種をあまり理解されていない方は見た目も相まって同種と思いがちですが、書き分けるとこうなります。


・信心…補助数スキル用
・征意…与退スキル用
・冥顕…受退スキル用

共通して言えるのは、補助発動数に応じてよりダメが出るということ。



加えて、これら補助のダメ条件をより高くするダメ補助スキルが神意・勾玉・八鏡です。

神意は+3、勾玉は+1、八鏡+1



上記を踏まえると

これは信心と征意の2つが主に引っかかるスキルです。


とゆーことは?

単純な補助数スキルや与退スキルと違い、神意・勾玉発動の有無がよりダメージの大小に差をつけるということになりますね。


おさらいでした。



…んで?このカード使えるんか?

 
サムネイル



サムネイル

​いやーそうですね…うーん…

かなり抑えて、控えめに言って
超絶欲しいですw


私のデッキには24北条がいるので、即交代でも良いんじゃないでしょ…

うーん不昧どうしよ?

無視でいいか。とりあえず火力だ。


あ、25霧隠もクビですね。
24山本も確実に外れるわ。

これはwデッキが捗りすぎますw



抑えてそれかwそんなになのかw

たしかにカード2枚?3枚分の仕事すんなら中々なもんだわなw

 
サムネイル



サムネイル

​いやーほんと欲しいわぁ。

垂涎も垂涎。
じゅるんじゅるんですよ。

で?えーっと?集まるのが最遅で再来年の3月かしら?





終わっとるわ!炎舞!



だからー!ww
何言ってんだってお前ーw

 
サムネイル



サムネイル

​はー、もーやだやだ
やってられっかっつのー

あーやるきなくなったー
やるきなくなっちゃったんだー


しーらんぺったんごーりらー



うーぜぇw

駄々捏ねてねーで、さっさと次いけwこのアホw

 
サムネイル



サムネイル

​えー?もう流しでいいでしょ。


…ダメ?


あ、じゃあサラッとやりますわ。

サラーっとサラサラーっと。



智将24陸遜


後衛カード

ちょっと惜しい!

以上!



ヒデェwもっと触れてやれよw

せめてどこが惜しいか言えw

 
サムネイル



サムネイル

​えー?もうめんどいなぁ。


じゃ説明も面倒なので、こうして欲しかったIF画像作ります。


ほい!



あー涎出るわぁー
これならデッキ入っちゃうかもー



ブハッw
アホwアフォか!!

秘技英気に?8凸百獣とか、こんなもん25クラスだろw

オメーの脳みそどーなってんだw
この脳筋チンパンが!

 
サムネイル



サムネイル

​いいじゃんかー
欲しいの欲しい言ったってー


ん?…武経はいらんか。
まぁ無いからどうでもいいかw


とゆーことで以上、三国ブッ壊れカード紹介でした。

価値観は人それぞれ。

私のフィルターではこれです。


それでは、また。