©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第百十五回

20人とボッチの



サムネイル

いかおす。

先日まで20人連合​の月闇様にお邪魔していたわけですが今後またどこかへお出かけする際に何したら良いかわからなくなってしまうので合戦で気をつけていたことを備忘するのとボッチだとどのような動きになるのか対比も含めて書いていきたいと思います。

ハァ…ハァ…ハァ…


やっぱり息継ぎ無いのキツいですね。
死ぬかと思いましたよ…

あ、ショートです。



勝手に自爆すなw
挨拶なげーんだよw

えっとー?何がなんだって??

 
サムネイル



サムネイル

今ので分かれよ…

メモ書きですw

あ、私用なのでどうぞ盛大にスルーしてください。

お帰りはコチラ。




瞬時の対応
①20人

※良い画像がありませんでしたw
<敵軍>
序盤常夏に被っていない瞬時は確認時点から1分後に宵闇。闇鶴フォローがあるのわかっていても宵闇。

<自軍>
後衛の闇鶴掻い潜って宵闇が刺さることもあるので、常夏以外発動瞬時は起こしフォロー。


②ボッチ
常夏を入れるボッチはいない。もしいたら儲けもん、好きなだけ殴ろうか。
<敵軍>
瞬時確認1分後に宵闇は変わりなし。
傾向として序盤瞬時派と絆+瞬時派がいる。削れるものは全て削りたいので、どちらにしても時間確認の癖付けが大事。

自軍Pが下の時に相手瞬時が入るのが阻止しやすいが、序盤に天破処理派の私は基本無理。はよ越してくれ。


<自軍>
立位保持のため瞬時発動前から常備。ボッチでの常備が必要な場面はここ意外に一切ないため

片桐1枚で事足りるのが良い。
使い果たせば尚良い。

ん?何故いらないか?
ボッチは突っ立ってるだけでコンボ下げ殴り放題。それはまるでゲージのない攻城必殺のよう。特に太鼓中は目敏く上げ下げ殴りをされてしまいますので長いこと起きていることがデメリットなのです。つまりいらない。



やべぇwそーゆー回かw
文字回な?文字回なのな?

 
サムネイル



サムネイル

その通り。読む方もですが書く方も大変なやつですw

ほんと流して下さいw



電光及び、電光からの暴欲・精神・一意など強めの奥義への対応
①20人
ここのポイントとしては、孔明用リードをどこまで抑えることができるか。また、どれだけリードできるか。
<敵軍>
同奥義が発動していない限りはとにかく宵闇。これでよいでしょ?あ、寝る選択肢もあるか、場合によって。

<自軍>
本隊長以外強スキルでリードを狙う。

私で言うところ
暴欲…上から全て、全力
精神…真槍、中華、本隊長以外与退
一意…受退、千軍、融天類、蒼刃

相手とのP差や後衛力次第ではP追いつけずとも流しもアリ。
…これは軍師さん次第か。



②ボッチ
<敵軍>
電光をまず見かけることがないが、使われれば勝ち確、サイコーか。自身寝るまで極点&宵闇で処理。電光からの強2分奥義の流れがボッチには存在しないため、その後の処理はスルー。

えっ?やってきたら?電光と同じ処理ですね。てゆーか何それ、合戦諦めてんの?

あーなるほど。最初しかいない人ね。
残念ながら稼がせてあげる優しさは持ち合わせていません。ボッチをやると決めた時に埋めました。畑に。



<自軍>
最初から燃え&万コンボルールが採用であっても、相手影武者発動率が不明なため電光は持参しないのが望ましい。最悪1分以上無駄になる。

が、

そこのみしかインできない場合は古木も兼ねれば電光以外の選択肢はない。



孔明・中国への対応

この奥義はどれだけ稼ぐか、稼がせないかが大事ですね。コンボ。
①20人

<敵軍>
刺さっているなら宵闇、でなければコンボ&スキル整理。中国では高コンプラは使用しない。

<自軍>
たまに起こしつつコンボ、中国でスキル整理するならなるべくAP軽いものから。追いつきそうであれば高コンプラは使用しない。


②ボッチ
<敵軍>
みたことない。
孔明きたら捲るだけ。中国きたら相手が越えるまで回復連打。

<自軍>
採用しない。


…中国への対応って字面が強いね。

あれ?鯉のこともどちらからと言えばここに書くべきでしたかね。

まぁいいか。
雰囲気で思い出そう。



文字がー多いー無理ー

だいぶ雑になってきたなw

 
サムネイル



サムネイル

そろそろ終わりですよ。
ちなみに次はもっと
ですw


絆奥義
①20人
敵軍のみ…宵闇
自軍のみ…稼ぎ&常備&AP

負け絆 …抜刀&月影
勝ち絆 …稼ぎ&常備&AP

絆はパターンが多すぎて書けません。
いや、パターン毎の動きを理解していないのが正しいか。だから私にはこれで良いの。ウム


抜刀と月影は必ず天井まで搭載しましょう…はぁ?いらない?

よく考えてください、この2つのスキルの価値に比べたら他のカードなんて全てゴミです。

どうにもならない状況をどうにかしてくれる可能性があるとしたら後衛さんの上げ下げとこの2つのスキル。

積まないとなると、その可能性の目を摘むわけですが…あ、良いんですか。

では一度絆負けしてどうにもならなくなったら諦めるわけですね。

あなたのせいで、他の20人に、迷惑をかける…と。他の前衛はどうでも良いですが15人の後衛さんには謝った方が良いですよ。人として。


と、思いましたとさ。


②ボッチ
<敵軍>
ダメ系…たまに下げ
AP系…無視
ステ系…終わったら下げ
補助系…稼ぎにくるならたまに下げ

<自軍>
天パ処理後に絆+瞬時を絡める。
補助系で基本回復連打


ちなみにボッチ戦では基本宵闇すらほぼ不用です。初期持ちカードが何枚かあればそれで充分。

宵闇も抜刀&月影も積んでる?
よくそんなカード摘む隙間ありましたね。デッキに下げの数本当に足りてるんですか?

毒刃?はぁ?笑わせないで下さいw

25%引かなきゃいけないんですよ?
それで相手の山場潰せます?
ずっと?毒刃?その意味よw

ちょっと考え方から指導してやるからこっちこい。



おまwコエーぞw
もう少し人の目ってのを考えろw

 
サムネイル



サムネイル

えっ?どのあたりでしょう?
あぁ、ラストの"こっちこい"ですか。

じゃあ言い直しますか。


きて欲しいキュン♡



おまーwwそれ余計にコエーぞ!!
ホラーだホラーw

しかもコエーつったのそこじゃねーw
絆奥義が全体的にだよ!
クチ悪すぎんだろお前w
そして雑どこだよ!
充分なげーだろーがw

 
サムネイル



サムネイル

クチ悪いですかね?私ヒザ連なら下…いや中…上ではないな。
うん、みんな同じくらいですし。
よくわかんなぁい٩(๑′∀ ‵๑)۶


絆奥義の内容よく見てください。
宵闇系スキルのこと除くとほとんどないでしょう?だから雑なの。

とゆーことで備忘でした。


それでは、また。