©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.




第六回

勇猛系デッキ⑥
非推奨カード


サムネイル

​大事なことを忘れてました。


​どしたんですか?
語尾にワンがつかなくなったこと?

 
サムネイル


サムネイル

​良く気づきましたねw
それもそうなんですが、勇猛系に不向きなカード紹介をさせてもらいますね

…するワン!


​今更ww
中の人の好きにしたらいいのに…
それではカード紹介どーぞ!

 
サムネイル


サムネイル

勇猛特化にした場合、​あまり向かないスキルが3種類あります。

1つ目



2つ目



3つ目



​8枚も!?
このカード全部不要なんですか?

 
サムネイル


サムネイル

​そうd…だワン!
極光昂揚と武神極点はステ上げとHPが1になります。せっかく回復スキルを積んでるのに、HPが1…まるで用事のないスキルなのでカードごと外してしましましょう。

次に人馬一体ですが…説明もめんどうなのでスキル文読んでもらえれば助かります。簡単に言うとHPが少ないとダメ出るデッキ専用カードみたいなのものです。

つまり、これら8枚は前スキルもHPが少ないとダメ出る系カードなので、勇猛系とは真逆…つまり勇猛系特化にするなら不要ということですね。


​んー、つまり特化にするなら不要!
枠余れば積んでもいいけど、HP全快の邪魔してくるよってことですね!

8枚も外せるなんて、デッキ作る時に少し選択肢減って助かります!

 
サムネイル


サムネイル

編成枠が少しづつ増えているので今は特化系デッキを作る時代ではないのかもしれないですが、なにぶん私も古い側ですのでどうしてもこういった思考になります。

特化する=補助発動率が上がる=ダメが出やすくなるので、あながち間違ってはいないのだろうなと個人的に思います。


​んー、なんとなくわかりまし!
それでは次回は温故知新!
先生、またよろしくお願いします!

 
サムネイル


サムネイル

お前が締めるなw
それでは、また!