こんばんは🌛


アラフィフ女子の あ__こです。

ブログをご覧くださりありがとうございます😊


私は週に2日3日、高級ホテル内のレストランの洗い場でお仕事をしています。


洗い場はキッチンのすぐ傍。

なので作業しているとキッチンからは色々な香りなどが漂って来るのです(笑)


最近だと、パスタのペペロンチーノの様な香りが割と漂って来る事があり、思わず、


「ペペロンチーノが食べたい………🤤」


と無性に思い、晩御飯に食べようと思ったものの、ペペロンチーノを一から作った事がない私。

(いつもサ○ゼ○ヤとかでしか食べてなかったので。)


う〜ん💦どうしよう?

スーパーに寄って


パスタソースを買うか?


それとも


ペペロンチーノは諦めるか?


悩みました🤔


ところが自宅の冷蔵庫に


作り置きして冷凍保存しておいた、バジルペースト


があった事を思い出し、結局、


ジェノベーゼパスタ


になりましたとさ✨

(写真は撮ってませんが😂)


ペペロンチーノではなく、ジェノベーゼパスタになったけど、まあ、美味しかったから、良しとしますか(笑)

(ジェノベーゼパスタ大好きです♡)


ホテル内のレストランで働くという、私の人生の中で今までにない経験をしていますがそれはそれで貴重な経験となってきてます。


これからもレストランから漂う美味しそうな香りを嗅ぎつつ(笑)お仕事も頑張りたいと思います。