お家でエステ

 今日の視点

 ・今日も寝室パトロール


先週、
夫は会社の棚卸しや月末でお疲れ…
私は、再検査(大丈夫でした)など
もあり 疲れたー。

で、昨日は台風で午前中はゴロゴロ
寝室はお布団敷きっぱなし…

ドレッサー周りは、お家エステで
綺麗にしましたが・・・


今日は、家中の窓を開け掃除を。

少し冷たい風が、気持ちいい!

昨日の洗濯物をたたみ、
散らかった部屋を片付けました。


先週 買った安納芋をオーブンで
焼き、2、3個残し冷凍庫へ。

お店の方が冷凍すればいいよ!と
教えてくれたで…
 
おすそ分けした友達も、冷凍すると
旨みが凝縮し、美味しくなるって!






今日から始まった
断捨離マラソンにも参加しようと
思います。
壇チーフ断捨離トレーナー
よろしくお願いします!


1回目のお題は

            『ダイニングテーブル』


アー、最初から難関だ〜。

断捨離に出会って、
置く物は減ってきたが、、、

まず、何もない状態に。

テーブルクロスもはずして。


断捨離し始めた時、クロスをやめたが、
コップの跡が、
気になり新しいクロスを買った…


もう一度、チャレンジ!!


初めて、ランチョンマットを
敷いてお昼を食べてみた。


質素な食事だけど、
なんだか いい気分!!






家族が受け入れてくれるだろうか?


まず、私一人の時は
この状態を頑張ってみようと思う!