人間とはなんと愚かな生き物でしょうか。

いえいえ愚かなのはこの私です😥

あんなに突然の痛みで
これはただ事じゃないぞ!!と思っておきながら
トイレから出るとそのまま冷凍食品の
品出しをして9時半に上がり
何事もなかったように電車に乗って
家に帰って来てしまいました。


その後頭は痛かったり痛くなかったりで
夜もぐっすり寝ていたので
某スーパーで働きつつ3日が過ぎました。


ネットで突然の頭痛について調べると
いつも行き着く先は【くも膜下】


イヤイヤ、そんなことはない
自然食してるのに~~~💦


こんな時家族や親しい友人がいたら
こんな事があったんだけど
普通じゃないよね😖
と話すのですが
たまたまコロナ禍で誰とも
会っていませんでした。


4日目にようやく近所のクリニックへ行き

私「インフルエンザですかね」
先生「違う」
私「くも膜下とか?」
先生「あり得ない❗手も目も言葉も何ともないし」
私「でもこんなに頭が痛いこと今までないんです」
  と食い下がると
先生「そんなに気になるなら本牧脳神経外科
   行ってみたら!
   取り敢えず痛み止出しておきます。
   これで治ると思うよ。」


家に帰って薬飲んだけど治るはずもなく。


意を決して
3月19日本牧脳神経外科へ行きました。
MRIを取って診察室へ入ると
画面を見ながら

先生「これが動脈瘤です。
   結構大きいですね。
   少し破裂して漏れた血液が
   この白く見える所にうっすら
   たまっているようです。
   これがくも膜下です。」

私  「はい」 (はぁ😞💨やっぱりか)


先生「動くと危険なのでこのまま救急車で
   みなと赤十字に行ってください。」


私 「えーーーーー😱」


先生「静かにしてください」

私 「すみません😣💦⤵️」


診察室から出ると
そうだ💡車で来ちゃった。

本牧近くの友人にラインで

私「今暇?」すると直ぐに
友人「どうしたの?」
私「電話してもいい?」
友人「いいよ」

クリニックから外に出て

私「実は本牧脳神経外科来てるんだけど」

ピーポーピーポーピーポー⤵️⤴️⤵️⤴️⤵️⤴️

私「あっ❗
  私あれに乗って行かなきゃ😅💦
  悪いけど車お願いできる?」

友人「解った」

飲み込みと行動の早い友人のお陰で助かりました
感謝💗💗💗


続く


🐛HAZAN🐛