こんにちは

小3長女、幼稚園年長の次女
夫と4人暮らしをしています看板持ち

ご訪問ありがとうございます

マンションに住んでいた時のボスママの話です。








前回の話はこちら下矢印



マンション前から園バスに乗るのは我が子含めて

3人でした。


うちの長女

ボスママの娘

Tさんの息子

の3人でした。


Tさんは上にお子さんがいたので、ボスママとは以前からの知り合いで、とても仲が良さそうでした。


朝の園バスを見送ったら私はすぐに帰りたかったのですが、ボスママとTさんの話は終わらず驚き

なぜか仲良くないのに私も話に入れてくれるんです笑い泣き(嬉しいやら悲しいやら…)必ず最低20分は話に付き合っていました。

毎日毎日帰るタイミングがなくて「いつ話が終わるんだろう…」って感じでキツかったです。


夕方は3時にバスが到着して、きっちり4時まで話し込みます…。子供が「早く帰りたい!」と言った日は早く解散できるのでラッキーでした。


しかも人の噂話や陰口が大半でほぼ興味がない話なので、毎日その時間がもったいなかったです…もやもや


1番意味が分からなかった悪口は、ボスママの子供と同じクラスに双子がいて

「なんで双子は同じ髪型と服装にするわけムキー?見分けがつかない!」

でした…驚き


一度、次女の病院の予約があってすぐ帰ったことがあるのですが、病院に行って帰ってきた時、まだ2人がマンションロビーで話してた時はびっくりしましたポーン

(2時間くらい喋ってたのかな〜)



ちなみにTさんはすごく優しくて良い人でした。



そして入園から数ヶ月経った頃


ボスママからLINEが来ました。『◯月◯日、3人でスイーツパラダイスに行きましょう』驚き


その時、次女は0歳。とてもランチに行ける状態ではありませんでしたアセアセしかもスイパラ。ケーキの食べ放題。0歳とスイパラなんてゆっくり食べられない汗うさぎ

(そもそも行きたくないし)


次女がいるから無理だと断ったのに、何度も誘われてキツかったですガーン


そもそもそんなに仲良くないのに誘ってくるの、なんなんでしょう…


で、そのランチに行けなかったので今度はボスママ家に誘われましたアセアセこれも行きたくなかったんですが、行けない理由が見つからなくて…行きました泣き笑いガーン


何時に終わるか分からないので怖かったんですが、次女の昼寝のタイミングで帰ることが出来たので良かったです照れ


その後ボスママは我が家に来たそうにしてましたが、一度も私からは誘いませんでした。

怖かったので…もやもや


続きはこちら下矢印





最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ


よければフォローお願いしますスター

フォローしてね



\買って良かったものを紹介してますハートのバルーン


↓ランキング参加中です野球
PVアクセスランキング にほんブログ村