​こんにちは

小3長女、幼稚園年長の次女
夫と4人暮らしをしています看板持ち

いつも見ていただきありがとうございます!

長女が幼稚園に行っていた時住んでいたマンションのボスママがすごかった話です。





前回の記事はこちら下矢印


ボスママは噂話や悪口が大好物でした。


園のバス待ちをしているとエントランスを住人が通るので、ボスママはよく話しかけていました。何人かとは顔見知りになり仲良さそうに話しているのですが、大体後で悪口を言っていました真顔



「3階の〇〇さん、スーパーでデカ盛り焼きそば買ってたわよグラサンよくあんなの食べるわ〜」などと言っていて、ハァ…って感じでしたもやもや



マンションのすぐ横にスーパーがあったので、住人はみんなそこで買い物していましたが、私はボスママに会いたくなくてわざわざ遠くのスーパーに行ったりしてましたガーン




​不倫を見つけたボスママ

ここからはボスママから聞いた話です。

ボスママの隣の部屋には一人暮らしの男性が住んでいました。その男性は単身赴任中で、月一回くらい奥さんが訪ねてきていて、ボスママとも顔見知りの仲だったそうです。

マンションには来客用の駐車場があったのですが、ボスママはそこもよくチェックしていました。週に一度くらいピンクの軽自動車が停まるようになり、その車には30代くらいの女性が乗っていたそうです。そして、その女性はボスママの隣の男性の部屋に入っていくので、おそらく不倫だろうという話でした

ボスママは奥さんに言うべきか悩んでいましたが、結局言わなかったみたいです。


この話はちょっと面白かったので興味津々で聞いてしまいました泣き笑い
(しかしよく見てるよなぁ…)



ボスママの観察眼がすごい


いつも来客用の駐車場をよくチェックしていたボスママ。
「この車は〇階の娘さんの彼氏の車だ」などとよく言ってました。
分からない時はすごく知りたがっていて、どこの来客なんだろうえー??と言って車をよく見ていました。

また、マンションに新しく引っ越してきた人がいると洗濯物をチェックしたり車を確認したりして、子供の有無を知りたがっていました。
マンションには70世帯くらい入っていましたが、子供がいる家は全て把握していたんじゃないかなと思います。

また出ていく人のこともチェックしていて「〇階の〇〇さんはどこどこに引っ越した」などの情報もよく知っていました


私は他の住人に興味がなかったので、ボスママのことは常々不思議に思っていたし、そこまで調べてるのかと思うと怖かったです不安


続きはこちら下矢印


よければフォローお願いします↓

フォローしてね



\買って良かったものを紹介してます/


↓ランキング参加中です
PVアクセスランキング にほんブログ村