こんにちは

小2長女、幼稚園年中の次女
夫と4人暮らしをしています看板持ち

いつも見ていただきありがとうございます!

最近暖かくなってきたので

お庭作りを始めました花



前回、草むしり中に謎の植物を発見しました。

(その記事はこちら↓↓↓)




今日は土を掘って柔らかくしていたら

また謎の植物を見つけました!!


それがこちら


離れた場所で見つけましたが、2つとも球根です。1つは土から頭を出してました(上の写真)。下の写真は完全に土に埋まっていました。これも何の植物か分からないので、これから観察してみたいと思います。




さて、今日はお庭にブルーベリーを植えました。


すでに美味しそう

写真だけど…笑




実家の父が庭でブルーベリーを育てているので

肥料のやり方を聞いたら「適当に育ててるから分からない」とのことでした泣き笑い


自分でネットで調べながらやってみたいと思います!(ブルーベリーは比較的育てやすいみたいですね)



この辺りの肥料を買ってみようと思います指差し




そういえば、最近お庭作りで日中外にいるのに、花粉症の症状がほぼ出てませんおねがい


お友達に教えてもらって1ヶ月くらい前から飲み始めた「べにふうき」が効いたのかな?

今飲んでるのはこれです指差し


ざっくり説明するとべにふうきにはアレルゲン抑制効果があるらしいです!


他にも色々対策してますが、

(マスクとか空気清浄機とか)

外にずっといても症状が出ないのは

べにふうきのおかげだと思ってます目がハート

(個人の感想です)

ダニアレルギー、ハウスダストアレルギー、花粉症持ちの長女にも毎日水筒に入れて持たせてるんですが「鼻水止まった!効いてる!」と言ってます

(娘の感想です)


もしかしたらプラシーボ効果もあるかもしれません。味は緑茶なので普通に美味しいです。とりあえず続けていこうと思います。


おわり



楽天スーパーSALE中なので

柑橘詰め合わせ買いました↓




おまかせ広告です𓎤𓅮 ⸒⸒





よければフォローお願いします↓

フォローしてね



\買って良かったものを紹介してます/


↓ランキング参加中です
PVアクセスランキング にほんブログ村