最近悲しかったこと

先日のこと。

小学2年生の子供が

「近くの家の犬がぐったりしている、

エサを貰ってないのかも」と言い出しました。


よく話を聞くと、通学路にある古めの一軒家で

外飼いされてるわんちゃんのことでした。


私も心配になり子供と一緒に

様子を見に行きました。


柵の外から覗いてみると

力なくうなだれていて

よく見ると老犬のようでした。




エサを貰ってないわけではなさそうだったので

その日はそのまま帰りました。



そして翌日

娘が学校から帰ってくると

「犬がいなかった、引っ越したのかもしれない」

と言っていました。

私は「そうかもしれないね」と話を合わせました。




よそのわんちゃんだけど

ちょっと悲しかったです










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する