こんにちは☆



今年もスロースローな更新でございますほっこり


あこりの今井です。


昨日、私は45歳の誕生日を迎えました!

リカちゃん、アユミちゃん、サクラコさん、ミユキさん、マユミさん!

プレゼントありがとうございました☆

嬉しすぎーキラキラ



昔々(20年以上前かな)、占いに行ったとき、


「45歳で社長になる」

と言われたのだけど、ついにその歳がきました!!


さて、私は何の社長になるんでしょう真顔


一応あこりの社長のつもりだけど(笑)


まだまだやりたいことたくさんあるから、その中で何かが花開くのかしら。


楽しみー!(まだ行動も起こしてないけど笑い泣き)


そんなあこりの予約状況はこちらです↓↓







さてさて!




今日は、参観日&講演会があったので小学校へ行ってきました。


講演は、愛媛で活躍しているやのひろみさんのお話おねがい


やのさんが第一声を放った瞬間、


え、楽しそうひらめき


という空気感を感じ、さすがだなぁと思いました。


内容盛りだくさんなお話の中、印象的だったのが、「ゲートキーパー」という言葉。



「ゲートキーパー」とは、悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聞いて、必要な支援につなげ、見守る、を図ることができる人のこと。



だそうです。



私、まさしく最近、もしかしてゲートキーパーなの?!って人に心救われたんです!


数日前に3年以上ぶりにあこりに来てくれたアユミさん。


お住まいがかなり遠いのもあり、なかなかお会いできなかったのですが、久しぶりにお顔を見れて嬉しいールンルンと喜んでたら、


「この前娘(ハルちゃん)が来たときに、今井さんの元気がなかった。って言ってたから、それは会いに行かなきゃ!!って思って来たのニコニコ


と、アユミさん。



実はハルちゃんが来てくれた週、かなり体調が悪かった私。(食あたりでした悲しい)


けど、お店に立つと少しましになるし、なんとか気力を振り絞って仕事してたのですが、


そんな中来てくれたハルちゃんは異変を感じてたみたいえーん


まさか気付かれると思ってなかったから、申し訳ないやら、嬉しいやら。


それを聞いてすぐに予約を入れてくれて、しかも有給まで取って来てくれたアユミさんにも感激泣くうさぎ


まるでおかんのようなアユミさん、ハルちゃん親子。

まさしく、ゲートキーパー!?


と、やのひろみさんのお話を聴きながら思ってました。


誰かが自分のこと想ってくれてる、と実感できたとき、人は生きる勇気も湧いてくるのですね。




今日の講演の題目が、

「支えたり支えられたりして生きているということ」


本当に!支えられながら生きてると実感する日々!


私の場合、支えられっぱなしですが、


いつか支えられる人になりたい。



誰かのお話を聴くのはとても勉強になります。


帰宅後、早速娘とアウトプットし合いました。


子供たちにも、なるべく豊かな人生を送っていけるような思考を身に付けていってほしい。


私は誰かのゲートキーパーになれるよう、アンテナ張りながら過ごしたいな。



いつもいつも悲しい文才のなさを感じながら、、


今日は以上です。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆



お風呂上がりのつんつるてん爆笑
パジャマヨレヨレでごめんねー。

もうすぐマスクなし生活になるから、今のうちに小出しに顔出しときます爆笑








東温市志津川南二丁目2番地11


Hair make space acori(あこり)

089-948-9096

ラインであこりとお友達になってくださいね☆  
ラインで、ご予約・お問い合わせもお気軽に♪

こちらをクリック⬇








追加がうまくいかない方は、ラインで「あこり」と検索してみてください。