そして続けて、


『私としては、不倫して、相手の迷惑も考えて、オロシマシタ。

どうぞ、⬜︎⬜︎(妹の、別居中の旦那)にもお伝え下さい。何が墓まで持ってく?』


ん?ちょっと待て。


今、あんたの昔の不倫&堕胎の事は、

全く関係ないし、

こっちもそんなこと一言も言ってないのに、

何故急に


多分、これは多分、ワタシの予想やけど


自分が姉の再婚のことを『寝取った』とかいってしまった姉が姉の旦那に、妹に寝取ったって言われたーとか言いつけるんじゃないか(悪く思われたくない!)怒った姉が、あんただって昔、こどもおろしてるよね?その事あんたの旦那に言うよ!ってなると思った


みたいな感じだろうけど


その事知ってるの多分、ワタシだけだと、

ずっと思ってた。泣きながら打ち明けられたの妹がまだ大学生の時。絶対誰にも言わないから。墓まで持って行くから。と約束した。

実際、誰にも言ってないし、言うつもりもない。


実際、両親ともその事は知らずに、亡くなった。


離婚して(時期はダブってないとは言え)不倫して再婚したのは姉のワタシだけで

妹は何事も無く結婚して、最初の子供は脳性麻痺で産まれたけどでも夫婦でちゃんと面倒見て育てて、下の子も無事大きくなって偉い、尊敬に値すると思いながら亡くなった(特に父は、妹夫婦が大喧嘩警察沙汰繰り返し別居する前に亡くなってるから本当に何も知らない)。


ホントに墓まで持って行くつもり。

(今ここでこんな風に書いちゃってるけど笑)


てか、以前、大喧嘩になった時、

あんた言ったよね?


『堕胎した事も、不倫してた事も、⬜︎⬜︎は全部知ってるから。』って。


あれも嘘だったん?


これは妹には絶対言わないし言っちゃいけないしここだけに吐き出させてもらうと


妹の子供が脳性麻痺で産まれたのは、

堕胎も少なからず関係してるんじゃないかと思ってる。


妹は、子供にも悪態ついてて

なんであんたなんか産まれたのとか

食べないならもう捨てるよ!って

目の前でご飯(流動食)ぶちまけたりとか

冷凍庫に入れたら死ねるのかな?とか


脳性麻痺でも、賢い子、可愛い子だから、

絶対、親の言ってる事、わかってると思う。


言われたら、『うう〜💢』って涙目で

お母さん睨みつけてるやん(இдஇ; )


とまあ、こんな事考えちゃうまで

罵り合った私たち姉妹ですが


最後ワタシが


『もうワタシのことは寝取ったとか金に汚いとか母を言いくるめて妹を悪者にしたとかどう思ってもいいし、どう言いふらしてくれてもかまわない。

ワタシは粛々と、法律で定められた通りに、

行政書士さんの力をお借りして

マンションの名義変更、遺産協議書作成の事務処理だけは長女としてキチンとします。


売却手続き、見積もりその他、あなたがやりたいと言うのなら、全部好きなようにやってくれて構わないです。


もちろんこちらにいるので出来ることは全てします。ただ口出しはしません。


これ以上話してもお互い感情的になるだけなので。


ちなみにワタシは墓まで持って行くと言った事は実行するし約束も破りません。


母の認知症が貴方の意地悪のせいだとか、そのような科学的根拠も無いような事は言っていません。言ったとかLINEで書いてるとか、証拠があるならどうぞ出してください。』


と返して終わりにしました。


もちろんその後、


『おろしたよ!まさか、離婚させたお姉さんより下ろした自分が偉い、とか!

偉い?その発想はないね!

とにかく、凄いね、私を卑下したいのね!

まさか、そんな事…自分等も反省しなきゃとかは無いのね!』


とか、


『LINE過去に遡ったりとか、姉と違ってそんな姑息な事はしないので!』とか、


検索機能も知らないのね…。


でも、これ、LINEだからなんとかやり取りできてるけど


面と向かってとか、

電話とかだと、


ホントに負けるんす、ワタシ。


妹すごいの。

人の話聞かないでまくしたてる、怒鳴る。


なんでああなったのかね…。

と、生前の母も嘆いてた。


あ、こんなこと言うから余計火に油?


以上、妹に言われた酷い事、でした。