さて、ワタシの前回の結婚について

長々と書いて来ましたが。


今の旦那と出会ったのは、

離婚しようと前夫と二人で決めてからでした。


きっかけは、同じ職場で、

旦那は編集者として働いていて、

ワタシがそこのシステム部門に転職したという。


で、なんかの飲み会?忘年会?歓迎会?

いや、忘れたけど

ワタシ若い頃お酒強くて

そこらへんのオッサンには負けない!みたいな。

ただ、旦那はもっと強かった。

普段は寡黙な感じだけど

酔うと楽しい〜。


あと奇遇なんだけど、

なんと旦那も、奥さんと離婚調停中…

しかもこども二人おるし、泥沼…

(6回も離婚届書いて奥さんに渡したの

全部却下されたとか)

そんな相談に乗ったり乗られたりして

(もちろん女装子さんのくだりは話してない)

そのうち仕事終わりに何人かで飲みに行くような仲になった。


話してて楽しいし優しいし、お酒強いし、

前夫と違ってエリートサラリーマン。


好きになるのに時間はかからんよね〜。


でも、お互いまだ離婚できてない状態。


そこだけは、ちゃんとしてから!という

思いで、いろいろ我慢した。


そしてワタシの方が離婚成立。

前夫の両親に説明するのは大変だった、

泣かれたし、引き止められたし。

可愛がってもらったし。

でも、前夫は、俺が全部悪い、の一点張りで

詳しいことは一切語らなかった。

そりゃ語れんわなー。


そしでワタシの両親にも、

詳しいことは伏せたけど、

そこは何と無くわかってくれた。


なんか夫婦らしく無い二人だなーと

よく言われていたし。


それから引越し、一人暮らし。

収入は、ちゃんとあったので、

大阪城近くのデザイナーズマンション借りれた。


ところが旦那の離婚調停は一向に進まず。

ものすごく良い条件で、

マンションもあげる、

養育費も十分すぎるぐらい払う、

(大学卒業するまで)

車もあげる、


要は、全部あげるから、離婚してください。


そこらへんで、相手の奥さん、

ワタシの存在に気づく。


離婚切り出した時にはワタシまだ旦那に会ってもいないから、そこはダブってないと主張するし、証拠もあるんだが


向こうは離婚したく無いので

そんなの認めるわけない。


ますます意固地になり、


『私に好きな人が出来るまで離婚しない』と。


そこらへんに関してはワタシには何も言えません。

当時のワタシは、ハッキリ言って、

旦那と結婚したいとも思ってなかった。

旦那の離婚が成立しないならそれで、

ワタシも旦那とはお付き合いしない。

ただの飲み友達、で終わって良いと思ってた。


そこへ、旦那と奥さんの、仲人をしてくれた方が

『もうこんな良い条件だし、お互い愛情も無いし、子供達のためにも、毎日目の前で喧嘩する姿見せ続けるよりも、良い条件で、離婚した方が良いだろう』との助言が、奥さんの方にあったらしく。


公正証書作って、やっと離婚成立。


そのタイミングで、旦那が東京に異動になった。


そして旦那からプロポーズ。


で、ワタシも仕事を辞め、東京に行く事になった。


はい、また続きまーす😆