ここに書いたかどうかわかりません。

多分書いてないと思われますが

ワタシはバツイチです。


前夫は8歳年上で、とても優しい人でしたが、

パチスロにハマってて、借金もある事を、

なんと結婚してから知りました。

あと収入もワタシの方が多かったけど、

それ以外はなんの問題も無くて、

本当に優しくて、穏やかで、好きでした。

向こう(と、義両親)から是非にと望まれて

した結婚だったから、義両親も、

とてもワタシを可愛がってくれました。


ただ結婚生活続けていくうちに、

色々見えて来た。


まず週末はほぼパチスロ。朝から。

で、パチスロ友達?みたいな男性が何人か居た。


ワタシも最初のうちは、自分は自分で土日

友達と遊んだり飲みに行ったりして遅くなっても

ご飯作って待っててくれる彼の優しさに

甘えてたし、向こうもワタシがパチスロ

行っても良いよ〜って言うので、堂々と行ってた。

お財布も別だったので、どのくらい

負けたかとか、知らなかった。


夜の生活は、めっちゃ淡白で

ワタシも、彼の歳のせいかなーと思って

気にしなかった。

子供も、ワタシはまだ欲しくなかったし、

彼も、子供は苦手な感じだった。

ただ義両親は、早く孫の顔が見たい!って

言ってきたけど、それは息子に言わないといけない事だというのは分かってたみたい。


あと結婚前から、彼は猫(アメショ)を

2匹(母息子)飼っていて、

ワタシも猫はすごく好きで、

二人で子供のように可愛がってた。


今思うと猫の存在も、セックスレスの一因でも

あった(一緒に寝てたから)かも。


そんな感じで、二人とも自由に暮らしてた。

帰ってくるのがこの家なら、良いじゃん。

と思ってた。


2年目ぐらいに、ワタシがステップアップの為に転職した。

転職先は、マスコミ(報道系)のシステム管理だったんだけど

ワタシの仕事には夜勤が増えて

彼と勤務時間が180度ずれるようになり

平日は彼が寝てる時にワタシが帰ってくる、

ワタシが寝てる時に彼が仕事行く、

という生活になった。


その辺からすれ違いが多くなった。


ある日のこと。


ワタシが仕事から帰ると、彼は寝てたんだけど


ビール飲みながら自分のパソコン開いたワタシは

違和感を感じた。


誰かワタシの居ない間にワタシのパソコン見てる?


ワタシも彼もIT系の仕事なので

二人それぞれ別々のパソコン(デスクトップ)を

持ってた。

ちなみにワタシはワタシの部屋を持ってた。

(その部屋だけは猫は出禁🐱)


猫じゃ無いよね…

彼だよね、ワタシのパソコン見てるの。


続きます。