今までも時々触れて来ましたが

ムスメの側弯症の手術まで

あと少し。

いよいよ時間が迫って来た。


一度は納得して手術決めたけど

やっぱりその時が迫ってくると

色々いやなこと考えるよね。


夏休み入ってすぐ手術するから

夏休み前半は絶対つぶれること。

部活の合宿に行けそうに無いこと。

(ムスメは絶対行く!って言ってるけど

最短で退院できたとしても、その一週間後に

2泊の合宿は無理が多いし心配だよ〜)

合宿でみんなの仲が深まり自分が蚊帳の外になるかも。

その後もUSJにも行けない(行けるけど、ジェットコースター系は乗れない)こと。

夏休みの課題が終わらないかもしれないこと。


etc.etc.etc.


でもやはり一番悔しいのは合宿ですかね。

好きな先輩とも最後の合宿やし。

(来年は3年生なので合宿前に引退)


でも手術するならこの夏しか無い。

手術先延ばしにしたらデメリットしか無い。


それで毎日悩んで苦しんでキレて来ます。


黙って聞いてやることしか出来ないのがまた

つらいし、ムスメもよけい腹立つんやろな。


それで先日の三年生の引退式では

情緒不安定も手伝ってか

周りが引くほど泣きじゃくってしまったらしく。


もういやだ…と、なってます。


テスト前だと言うのに

勉強もろくにできてない。


今日は美容院予約したのに

天気は大荒れ(帰りボッサボサになること必至)


でもテストも入院もあるし、美容院行けるの今日しか無い。


本当についてない。


前向きになれと常々言ってるけど

さすがにここまで(ここに書けないことも色々)

ついてないことが続くと


かける言葉も無くなってきた。


寺社仏閣巡り、始めようかな。


あと明日からまた(あれ?明日?笑)禁酒だな。