なんかもう頭にキタムキームキームキームキームキー


先月末で旦那が退職(3回目)したとき

旦那に言われて健康保険証を早めに返却した。

(辞める会社に提出しないと資格喪失証明がもらえないから早めに返してって言われた)

旦那は次の転職先決まってて

そこの健康保険証が、2週間ぐらいで出来るだろうと言ってた。

だから、その間、私たち母娘の手元に保険証は無いが、旦那の資格取得証明でもあれば、医療費は何とかなると思ってた。

何とかならなくても、全額自費で払っておいて、

後から(保険証出来てから)病院に行けば返してもらえるし。


ところが、新しい会社に入社してからもう2週間以上経ちますが、まだ私たち母娘のところに保険証は届きません💢


その間、ムスメの側弯手術の術前検査で、レントゲンやら血液検査やらICTやらで一回病院行ったのだが


検査たくさんしたから医療費全額自己負担はびっくりするような金額でした😱


保険証が無いからこども医療補助も使えねー


今まで400円しか払ってなかったのに

まともに10割払ったら五万円弱って…


しかも病院で返金してもらえるのは今月中。


月が変われば健保に申請→自治体に申請しないとお金は返ってこないの。


で、もうすぐ月末ですが、一向にとどかない保険証たち。

そろそろ来るやろ、もう来てるやろ、今日こそ来てるかな?と

毎日毎日ポストのぞいてたのに、来る気配無し。


流石に遅すぎると思って、旦那にLINEしてみた。


『旦那のは、もう出来てるのに、何でこっちには来ないの?今月中に来ないとヤバいんだけど。』

↑これをもう少しソフトな感じで😆


すると旦那から一言


『今月中は無理。仕送り証明でミスって2回つき返された。』




は?


そんな事はもっと早く言えよ💢


それに、もう4回目だろ、健保に申請すんの💢


どの書類が必要か、なんてわかってるはずやろ💢


こっちはムスメの手術控えとんじゃ💢


面会来るのに申請いるから、いつにするか教えてくれとか言ってきたけど


そんなん良いから、早く保険証よこせええええ💢💢💢