タイトルの通り。



今日、51日ぶりに、5%の缶チューハイを2本飲みました。

いや、正確には1本とちょっとしか飲めなかったんですけどね。


ムスメの受験終わって、

約束してた東京ディズニー旅行にも連れてって、

約束してたiPhoneも買って。


ここまで全てワンオペです。

旦那は金出しただけ。


ちなみに旅行もiPhoneも、ケチケチ旦那が手配したので、いろいろと大変でした。


旅行は安い宿泊先と安い交通手段だったため、

宿は狭いしベッドは硬くて眠れないし。

(ムスメはぐっすり眠ってましたけどね)

帰りは夜行バス4列シートだったので、

やっぱり狭いし椅子は硬くて眠れないし。

(ムスメは割と寝れたって言ってましたけどね)

結局行きの新幹線、宿泊費、ディズニーチケット、帰りのバスは旦那持ちで

食費やその他交通費、ディズニー内で使ったお金(DPAなど)、観光に使ったお金は全てワタシが出しました。まあ二人で旅行行ったんだから、それは当たり前と思ってましたけど、

旅行から帰って旦那が一言、

『3万出しゃあええ。』


えっ、さらに3万?


だったら、最初からワタシが言ってたように、

全部何もかもワタシが出すから、

好きなようにさせてくれたら良かったのに💢


旦那が全部出すからってことで、JTB丸投げのセットプラン諦めて、安いプラン自分で組んで、

でも結局却下されて、旦那が手配した安いとこで我慢したのに。


百年の恋も冷めたわ。


そしてiPhone。


これも、iPhone15が欲しかったのに、

『iPhone15にしたら大学卒業までそのまま。

iPhone13にしたら大学入ったら新品。』

とか言ってきて、そりゃムスメにしたら

7年も使うよりは、今型落ちの買って貰った方が…っていうか15が欲しいなんて言ったら、今すぐには買って貰えないのでは…と色々過去の経験から考えまくって、

iPhone13にする。って決めたのに。


それも安いとこ探してきてネットで買って

設定とか全部ワタシがやらされた…。


ショップ連れてってそこで買って、設定もしてもらって、っていうのの方が絶対嬉しいのに…。


そんなこんなで、まあ色々とストレスが溜まることばっかりだったんです。


そして制服の採寸とか学費の払込とか、

各種手続きも全部ワンオペで頑張って、

やっと無事に入学式も終わって。


ムスメは合格してから友達と遊びに行ったり

映画観に行ったりプリクラ撮りまくったり


楽しく過ごしてて


やっと学校に行き出して

ワタシも一人の時間ができた今日この頃。


ふと、ワタシも映画観に行きたい。


ワタシも(ずっと我慢してた)ネカフェ行きたい。


と、思い立ったわけなんです。


で、何故飲んでしまったのか。


それは次回に続きます😆