気づいたらもう4月ですよ。


その間いろんなことがありました。


正直ブログ書いてる暇なんて無かった💦


なので今までの出来事を、ざっくりと。


まず、ムスメのコロナ。

治療薬ゾコーバのおかげなのか、熱も38℃がMAX、咳も大して出なかった。2日目には元気になってた。


合格者招集日(保護者同伴)。コロナから5日後だったのでギリギリ本人も出席出来た。周りの子みんな頭良さそうに見える〜💦制服の採寸など。


合格したので東京旅行の用意もしないと!

旅行の予定は

【27日】

▶︎横浜のおばあちゃん(旦那の母)と会う

▶︎聖地巡礼(東京観光)

▶︎千葉のおばちゃん(私の妹)と会う

【28日】

東京ディズニーランド

【29日】

東京ディズニーシー

ディズニーシー発の夜行バスで帰る(30日早朝着)


だけど天気予報は

28日夜から29日昼にかけて大荒れ。

暴風雨の、こんなマーク。



やばい。


ムスメと調べまくって、

シーよりランドの方が、雨の日に乗れる室内型アトラクションが多いってことを知り、

急遽予定変更。

28日がランド、29日がシーの予定を

28日シー、29日ランドに予約し直した。


ただ、バスは変更出来ないので

29日はランドを早めに出てシーのバス乗り場に行くことに。


合格者招集日(生徒のみ)。

教科書や副教材、体育館シューズなど大量の重い荷物引きずって帰ってくる。友達のお兄ちゃん情報で、ボストンバッグだと死ぬからキャリーケース必要と聞き、Amazonでキャリーケース買っといてホント良かった💦


続く!