禁酒がどーのとか言ってる場合じゃ無いわ。


昨日はマスクして一緒に寝て

今朝起きたらワタシも若干喉が痛い?


いや、でもワタシの痛いのは全然大したことなくて

飲み過ぎてカラオケ歌い過ぎた次の日ぐらいの痛さ。


だから別にどぅってこと無いんだが


ムスメは目は真っ赤、喉は切れそうに痛いと。

熱も朝から37.5℃もあります。


これはやばいと、かかりつけ医の発熱外来へ。


ウチのムスメ、今まで、こりゃ絶対コロナかインフルやな、と思って検査しても

毎回どちらも陰性で、薬もフツーの風邪薬しかもらえず、こじらせて長引いて…の繰り返しだったから

今回もそうだろうと思ってたら


先生から結果知らせる電話が


『コロナ陽性出ました』



まじですか!?


ここへ来てまさかのコロナ初感染。



普通の風邪薬でいいか聞かれたので

コロナの薬ください。早く治したいんで。


と、お願いして、いただきました。


ゾコーバ。



これ1日目3錠もいっぺんに飲むのねびっくり


病院から帰って、卵おじや食べさせて、

ゾコーバ3錠と、貰った風邪薬飲ませた。


それから、寝る。ってまた寝て…


ガチで死んだように眠ってたから

心配になったけど、まあ、今コロナウィルスと

戦ってるんやなぁと考えて


遅かれ早かれ絶対ワタシにもうつるだろうから

ドリンクやらゼリーやらまた買い出し。


近くて良かった〇〇スーパー😆

この距離なら、万が一ワタシが高熱出しても

歩いて行ける。


それからまず、母の病院に電話。

今日、鼻からチューブ入れた処置の説明聞きに行く予約してたのをキャンセル。

ちなみに重症患者ばかりが入院してる病院なんで

家族にコロナ患者でた場合

濃厚接触者として2週間は出入り禁止💦


オカンごめん、とうぶん会えんわ。


次に明日の合格発表、どうすんの。

中学校に電話(3月いっぱいは、まだ中学生)。

担任の先生が指示してくれる。

とりあえず明日はお母さん一人で合格発表見に行って、番号があったら、書類をもらう。

その際、身分証明書🪪と、受験票が必要。


その後の、中学校への結果報告は、

お母さん来ても気まずいでしょうから笑、

電話でも結構です、とのこと。


ひえーー、ワタシ一人で見に行くのか。


緊張するわ。


どうか第一志望校に合格しててください💮

ビリでもギリギリでもなんでもいいんで‼️



そして塾お休みのメールと、

塾の合格発表後面談の延期のメール。


あー明日は矯正歯科の延期の電話もしなくっちゃだわ。




大変なことになって来たぞ。



ムスメはたっぷり寝たのと薬が効いたのとで


熱は下がって来た。


ただ、まだ喉が痛いみたい。

食欲もイマイチ。



頑張って早く治って食べないと



また痩せちゃうよーーーーーえーんえーんえーんえーんえーん



というわけで、明日は


『ひとりぼっちの合格発表』の巻、


どうぞ、ご期待ください。




はぁ…(ため息)。