禁酒は順調に続いてるんですけど

我が家の空気の重さ半端無いガーン

昨日、ワタシは仕事、ムスメは家でのんびりする日でした。
朝ごはん食べさせてから、お昼はたこ焼き買って帰るからねー(ムスメのリクエスト)と
仕事へ。

仕事は特に大変なこともなく順調に終え
ムスメが待ってるからと、たこ焼き買って
急いで家に帰りました。

あ、ワタシ最近は毎日、通勤途中にある神社に
ムスメの合格祈願(お賽銭あげて拝むだけ)して
帰ってるんで、それもかかさず。

最近はムスメの合格祈願に加え、
母の容体が少しでも良くなるように、
ムスメの側弯がこれ以上進まないように、
手術も上手くいってその後ハッピーJKライフが送れるように、


って、5円でどんだけお願いするねん。

って感じなんですけど。


さて家に帰るとムスメの顔が赤い。
聞けば
『朝から喉めっちゃ痛い』

な、なんですと?

まさか、ここへ来て、コロナ感染?

でも熱は無いし…
食欲もまあ、いつもぐらいある。

割と元気。

なので、様子見ようってことで、
塾は、もう受験終わったので、もともとサボる気満々だったので、休む連絡をして。

『明日、Aちゃん達と遊ぶから、熱出たら困るから、ちょっと寝る』って

昼寝してました。

昼寝の後、買い物に行きたい(服と、100均)と言うので
近くのショッピングセンターまで買い物。

帰ってからご飯までは、部屋の片付けとかして、
また、ちょっと寝る、と。

で、夜になったら、なんと熱が出て来て。

でもまだ大した事ないや、と
前回熱が出て病院でもらった薬の残りを飲んで
明日も熱あったら遊んだらあかんで
って、お風呂も我慢させて

寝ました。

で、朝起きたら、

うわあ、37.8度もありました。

そしてさらにしんどそう、目も真っ赤です。

やばいです。今日は日曜日、病院も開いてないガーン

しかもワタシも喉が痛い気がする。

ムスメは卵雑炊食べさせてから寝かしといて
ワタシは買い物に行き、アクエリやゼリー、
なんか食べれそうなものなど買って

あと、風邪薬↓

購入しました。

帰って昼ごはんもスープはるさめぐらいしか食べれず
また薬飲んで

ずっと寝てます。

熱は下がる気配なし。

困ったな。

明日、ワタシ出勤できないかもしれません、と
マネージャーに電話して
チーフにLINEして

明日、母の病院に、ドクターの説明聞きに行く
予約してるんですけど
ムスメ病院に連れて行かなあかんし
熱あるムスメをほっといて病院行くのもアレだし
もしかしたらワタシがウィルス運んでしまうかも

キャンセルするかなぁ…

でも明後日は合格発表と塾の面談
明々後日は祝日でドクター不在

木曜日まで伸ばすしかないのか…


あーーーーー


せめて合格してますようにお願いします神様仏様キリスト様アラーの神よー