ついに明後日に迫ってまいりました、ムスメちゃんの公立高校入学試験。


もうあとは体調管理だけよね、と言いつつ


やっぱギリギリまで勉強したいよね。


でも眠くてしょうがないみたいで。


今朝も、日曜日だけどいつも通りに起きる!起こして!って言うんで

母は(弁当作りも無いのに)5時起き。

ムスメは6時に起こしたんですけど。


うちのムスメは、完全に起きるまでに3回起こさないといけないんです。


実はうちのムスメ、脊椎側湾症を患っていて、

小6の終わりからずっと、寝る時コルセットを装着して寝てます。

効果があるかどうかは別として

(ムスメの場合、歪んでいるのが胸部なので、あまり効果は無いと言われているけど、しないよりはマシだろうと)ほぼ毎日欠かさずコルセットして寝てます。


装着は自分でできるんだけど

最後に仰向けに寝転がった状態でコルセットのバンドを締め上げないといけなくて

それは自分でやったら緩くなるから

ダメ母がやってます。


で、朝起こす時も、まず抱き起こして、

コルセットを外すところから始まる。


それが1回目(笑)。


コルセット外したらやはり解放されるのか

特に夏なんかは汗びっしょりかいてますから

そこから汗拭いてもう一回ベッドに倒れ込みます。


10分二度寝したところで、


ブラと靴下と、学校があるときは制服のブラウスを持ってきて、起こします。


これで2回目。


まだ寝ぼけてる状態でブラウスまで着替えたら


またベッドに倒れ込んで、三度寝に突入(笑)。


また10分後に起こします。

今は寒いので、ここでもこもこのカーディガンを着せて、やっと立ち上がります。


これで3回目。


毎朝3回起こさなあかんのって、どない?


最近は勉強してて夜寝るのが遅くなってるんで、

余計眠い💤

そしてコルセットの事もありムスメより遅く寝て

ムスメより早く起きるワタシもかなり寝不足。


これもあと少しの辛抱🤏


頑張れムスメ!


と、ワタシおねがい


明日は合格米を炊いて、合格祈願の浄心の湯ってゆう入浴剤でお風呂に入らせます🛁



これでダメなら、ガチで病む。

ワタシもヤケ酒飲んじゃう、絶対に。


どうかお願いします神様仏様プンプンプンプンプンプン


ムスメを第一志望の公立高校に合格させたまえ〜💮