いよいよ来週に迫ってまいりました、


ムスメの公立高校受験!


それにしても、ニュースで見たけど、ひどくないですか?これ。↓



保護者もガチで怒ってたけど。

3年間の塾代返せよ、送り迎えした時間返せよ!

それよりなにより、その生徒がかわいそうえーん

第一志望の高校目指して過去問解いて頑張って来たのに、受験できないって。

自分には何の落ち度も無いのに。


もちろん一番悪いのは、出願締切間違えた教諭やよ。こんなん懲戒免職、免許剥奪でも足りんわ。

でもさ、

高校側も教育委員会も、おかしくない?


いくら決まりだからって

それはもし生徒や保護者のミスならまだわかるよ?

中学校側のミスなのに臨機応変に対応できないものかしら?

別にこの何人かの生徒に例外を認めたからって

他の受験生や中学生や高校側に

何かデメリットある?無いよね?

他にも出願遅れてた人がおるとか?

いないよね?


普通に受験させればええやん。


試験にはまだ時間あったんやから。


同じ受験生を持つ母親として、中学校側の対応にも高校側の対応にも、納得できないわ。


その受験生たちは、他の高校を受けたって言うけどさ


やっぱ第一志望受けれなかった代償は大きいよね。




そんなこんなでウチのムスメの公立高校受験も後1週間後に迫って来たわけだが。


土日もゆっくり寝たいだろうに、早起きして(いつも通り起こしてって)頑張って勉強してる。


まあ親的にはもうちょい頑張れるんちゃう?とか

思う時もあるけどグラサン

だって相変わらずスマホ触るしご飯食べるの遅いし朝も起きないしトイレで寝てるしなんなら授業中も寝てるし過去問やりながら寝てるし。


でも!泣いても笑ってもあと1週間!


ぜひ頑張って受かって欲しい!




で、今日はワタシ仕事休みだったんで

ムスメ送り出してから、

ゴミ捨て、洗濯、掃除など一通り済ませました。


で、


毎日ムスメより遅くまで起きて

毎日ムスメより早く起きてるわけでして


正味5時間弱しか寝てないワタシ‥


ちょいと寝るか。小一時間寝るか。


で、パウンドケーキ残ってたやつ、食べてから

ベッドに行きました。


パウンドケーキってさ。ラムレーズン入ってる。

0.01%だけど、アルコール入ってる。


そのせいかどうかわからないけど


10時半には起きようと思ってたのに


気がついたら



13時でした‼️



ちょっとびっくりした。



いやー、よく寝たキョロキョロ



おかげで、今日出来上がるはずだった、

ムスメへの手作りお守り、


まだ出来てません‥‥



やばい。



明後日までには仕上げるぞーーー!