昨日ようやく禁酒再開できました。


アルコール依存症じゃない、適量のお酒を飲める人にはわからないでしょうけど、


自分で決めたことなのに、禁酒を始めるのが、


もうね、たいへん。ほんま、たいへんなんですわ。


本当は前の日から、いや前の前の日から、いやもっと前から、禁酒する予定だった。


けど、毎日カレンダー見て試験の日まで数えて、

明日から禁酒すれば試験まであと30日か。

じゃ、今日で呑み納めにしよっ。

るんるん🎵🎵🎶


って感じで、朝からコンビニに走っちゃう。


350mlで飲んだことない美味しそうなやつ

5%以上は絶対ダメと決めてたけど

一本は7%にしよ。

いや、どうせなら500mlでも良くない?


なんだかんだで500一本(7%)と350二本(5%)、

あと追加でこれも。



つまみも買って、朝から宴会。


で、


結局眠くなって、昼まで寝ちゃう。

ムスメ帰ってくる前に、しゃんとしなきゃ。

で、ベッドで30分仮眠。


こんな毎日の繰り返し。

ムスメが夜塾に行ったら、自分は急いで最寄りの自販機に走って、昼間飲んだカンカン捨てて、新しいの買う。

で結局、1リットル超えの酎ハイ飲んで、
買ったやつ飲みきれず、翌朝に残る。

翌朝起きてすぐ残りを飲んで

あーもう今日から禁酒しようと思ってたのに
飲んじゃったから明日からだな。

の、繰り返しだった。

昨日ようやく、朝残ってる酒が無かった。
数えたら入試までちょうど20日だった。
調理酒はマズいから、やめといた。

で、やっと今日禁酒2日目です。

ね。

たいへんでしょ?