禁酒14日目です。
この禁酒も一筋縄では行ってなくて
昨日も結構危なかったんですけどね。
その事はまた後日書くとして
Amazon誤配送騒動の続きです。
荷物を取りに来た無礼者のドライバーが帰ったあと。
そいつが乗ってきたと思われる車(ミニバン?)は
しばらくうちのマンションの前に止まってました。
30分ぐらい。
何してるん?
まあ、その荷物をそのまま本来の依頼主の所へ届けるってことは無いでしょう(すでに対応してるって中国の人が言ってたから)けど…。
そしてやっとその車がいなくなったと思ったら
Amazonカスタマーサービスからメールが来ました‼️
内容は、以下の通り。
===============================================
Amazon.co.jpへのお問い合わせ
〇〇様
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、配送の誤りにより、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
今回 〇〇様のもとへ誤って配達されました商品につきましては、大変恐縮ではございますが破棄していただきますようお願いいたします。
なお、本来商品をお届けするはずでしたご注文者様への対応につきましては、別途Amazon.co.jpにて責任を持って対応させていただきますが、商品を〇〇様のもとに誤って配達してしまったことに関しましてはご注文者様へ開示することはございませんのでご安心ください。
当サイトでは配送サービスは重要な要素であると認識しておりますとともに、連帯責任が当サイトにもあると考えております。配送業者へはあらためまして指導の徹底をはかり、今後のサービス改善に努めてまいります。
ご案内は以上となりますが、その他ご不明な点などがございましたら、カスタマーサービスまでご一報いただければ、可能な限りのご説明、ご対応をさせていただきますので、ご遠慮なくご連絡ください。
===============================================
え、どういうこと?
いま、ワタシ、Amazonのドライバーに荷物渡したんですけど?
もう、ほんとに、わけがわからない。
破棄していいなら最初からそう言ってくれたらいいのに(泣)。
この三日間のワタシの心労やら連絡・説明するのに費やした時間やらを
返してくれーーーーーー。
っていうか、ドライバーって多分Amazonの社員では無いやん。
ただの、委託された配送業者やん。
そんなやつにワタシの電話番号知られたのか・・・住所も・・・。
ちょっと怖いな。
まあ、とんだ災難でした。
後日、Amazonからお詫びメールとともに
1500円分のクーポンが付与されていたんで
許してやるけれども。
疲れました。