禁酒11日目。

私立の入試まであと8日。

がんばれ、ムスメ。

がんばれ、ワタシ。

 

で、表題の件ですが。

 

1月31日の朝、ムスメが学校に行こうとして玄関出て一言。

「母さん、なんか置いてあるよ?」

 

見るとAmazonのパッケージ、置き配ってやつですな。

 

でも頼んだ覚え無いし、だいたいうち、玄関先に置き配指定なんて

絶対しないんですけど。

 

見てみたら、宛名違うやん。

 

宛先の住所もビミョーに違うやん。

 

〇〇〇号室、っていうのは合ってる。

あと町名と番地も、〇丁目までは合ってる。

名前は全然違います(笑)。

 

あ、これ、誤配送ってやつですかね。

 

でもワタシも仕事行かなあかんかったし、とりあえず玄関の中に荷物取り込んで

仕事に出かけました。

 

で、帰ってからAmazonに電話しようと思ったんですけど

 

Amazonって電話番号どこにも書いてないの。

カスタマーサービスみたいなとこで検索しても電話番号は書いてない。

メールでお問い合わせも出来ない。

チャットみたいなんでしか問い合わせできなくて

項目を選んで行くんだけど、その選択肢の中に「誤配送」なんか無くて

配送に関する問い合わせを選ぶと「どのご注文ですか」って

今まで私のアカウントで頼んだ製品がずらっと表示される。

 

いや、頼んでない商品が来たんだってば。

それも違う人宛てのやつ。

 

「この中にありますか」で「いいえ」を選択すると、

また最初から選択する、に戻っちゃう。

 

住所調べたら目と鼻の先で、なんならその住所の玄関の前に置き配してあげてもいいんだけど

なんか、宛名の上に「お急ぎ便」みたいなの書いてあって、

もともと1月30日の夜20時-23時に置き配指定してあるみたい。

 

これって相当急いでるやつじゃん?

 

しかも宛名男性やし、住所から割り出したのアパートの一人暮らしっぽい。

 

遅れたのワタシのせいとかにされるのも嫌だし

そもそもワタシがAmazonの間違いのためにそこまでご足労かけられんのも

違う気がする。

 

届けに行って見られていちゃもんつけられても怖いし。

 

ってわけでネットで調べると

「なんでもいいから項目選んで解決しないから電話かけて来いって指定するとAmazonから電話かかってくるからそこで詳しく説明すればいい」

みたいなナイスなアドバイス発見。

 

というわけでちょっと苦労したけどチャットボットから「今すぐ電話してほしい」を選んでみた。

 

速攻かかってきました。

 

でも、ここからが問題だったんです。

 

続く。