いやあ〜、危なかった。

今日はマジで、危なかった。

もう、ほとんど飲む気だった。

いまだに飲まずに済んだのが信じられん。


ムスメ学級閉鎖終わり今日から学校。


ワタシはムスメの私立受験校の下見に行くことに。実はまだ行った事なかった笑。


まず朝のゴミ出し間に合わず。

もう袋の口縛って用意万端で玄関に置いてた。

出かけるついでに出そうと思って、

トイレ行ったり、色々してたら、

収集車来てる音がして…間に合わず💦

仕方なく外のメーターボックスにゴミ袋隠して、

出発🚃🚌。


バスの時刻表も、バス乗り場も、

しっかり写真に収め、無事下見を終了。


まだ9時台。


帰りのバスちょうど良いのがない…。


で、麓の駅まで歩きながら考えた。


ムスメ6時間目まであるしまだまだ帰って来ない。


この駅の近くにネカフェあるんだよなー。


行っちゃおうかなー。

読みたい漫画あるしなー。


とりあえず麓の駅に着いて、そこからバスに乗り

ネカフェの近くで下車。


なんか美味しいもの(お昼ご飯)買ってからネカフェ行こ!


ところが、早すぎて?まだ店開いてない💦


ここからめっちゃ悩みました。

近くに開いてる店があって、そこは大型酒販店でした。

最近お酒を我慢する為につまむ、輸入チョコレートが売ってるんじゃないかと思って

寄ってみたら、まあ当たり前なんだけど

ズラリと並んでた。

美味しそうな、各種アルコールが。

ホンマ見渡す限りのアルコール🍷🍺🥃🍸🍹。


で、肝心の輸入チョコレートなんか何処にも置いてない。


散々悩んだ。


度数の低いお酒一本ぐらいなら良いんちゃう?

飲んでみたかった紅茶のお酒、隣の炭酸も買って

割ってみたら、酔わないんちゃう?


ウロウロうろうろ。


20分ぐらい悩んだ。


で、やっぱりアルコールはダメだ。


と思い直して、こんなの買いました。



あと酔わない檸檬堂も。


で、ネカフェ行こうかと思ったんやけど

小腹がすいてきて、やっぱりなんか美味しいの

無いかなーと、


駅の周りの飲食店(テイクアウトできるとこ)やら、スーパーやら、ウロウロ見て周り。


気づいたら1時間ぐらい経ってた…。


どうしても、何処へ行っても、アルコールが目に入る…。


もうすぐ昼だし、ネカフェにもそんな長いこと

いられなくなって来たなー…。

それにふと思い出したけど、あそこのネカフェは、

気軽にパソコンからアルコール注文できちゃうよね…確か氷結レモンとアサヒスーパードライぐらいしか無いけど…。


こんな悩むんだから、行ったら頼んじゃうかもしれん。


と、思い悩んだ末





結局ネカフェには寄らずにまたバスに乗って帰りました笑。



ほんと危なかった。



帰ってからノンアルコール飲んで

残り物のご飯とおかず食べて

やっと落ち着きました。



ほんとに今日は、良く飲まないでいられたな、と言う感じでした。


あそこで飲んでたら、もう歯止めが効かなかったかも。




アルコール脳ってホント、怖いとしみじみ、つくづく、思い知った1日でした。