アルコール依存関係のみなさんのブログ。

色々探して読んじゃって、納得・共感すること

多すぎて、スマホ依存になりかけてますガーン


これもアル中あるあるなんでしょうかねてへぺろ


実は私、他の皆さんのような、壮絶な

離脱症状を、経験したことがないんどす(京女?)。


もちろんアルコール依存なんで、底付き体験は

書き出したらキリがないほどあります。

義両親との同居介護と育児がダブルでやってきて

アルコールに逃げて(もともと酒好きで、依存症になる要素は十二分にあったケド)、

隠れて飲んでるとこ旦那に見つかって

着の身着のままで家を追い出されたりえーん

今考えると何故そんなことしたのかわからないけど

自分には生きてる価値が無い

酒もやめられない

飲んだらしんどくて家事も育児も出来ない

もう、死なないと、アルコールから逃げられない


なんて考えに取り憑かれて

浴びるように飲んで風呂場でリスカ

キッチンで飲んでキッチンバサミでリスカ

旦那に電話して、しんどくてご飯作れないから

早く帰って来てくれと号泣…

リビングで一人泣いてるムスメ

私は部屋で布団かぶって寝てるところを

旦那に『また飲んだんか💢』って叩き起こされ

そのまま締め出される…

自転車で(酔っ払い運転)ネカフェまで行く途中

転んで、あちこち打撲…


思い出すだけで鳥肌が立ちます

ムスメに申し訳なくて


それから2ヶ月入院して。

その間ムスメに会いたくて会いたくて

毎晩のように病院で泣きじゃくってた。


退院してからは

もう二度とムスメと離れない!と

ムスメ(小2)と約束して

次飲んだ時は、死ぬ時!って誓ったショボーン


あれから7年、ご飯を作らなかったことは無い。

正直、しんどくなったこともないグラサン

風邪で寝込んだことも無いんじゃないか?

風邪ひいてしんどくなった事はあるけど

寝込まなかった。

薬飲んで、気合いでご飯作った。


ここ2年ほど、時々連続飲酒の沼にハマったり

してるけど、多分何も出来なくなるほどの量は飲んでない(ちょっと寝ちゃうけど)。


で、その都度、また断酒始めよっ。


て、なってますけど、


お酒やめたらご飯が美味しいわ

朝の目覚めも良くなったわ

物忘れも減ったわ


調子は良くなっても


離脱症状らしい離脱症状が無い。


入院した時も、そりゃ点滴とか眠剤とかで管理してくれてたから、かもしれないけど


担当医も、

『血液検査の結果も正常に戻るの早かったし

離脱症状もひどく無かったし

本当に精神的にお酒がやめられないだけだったのかも』って言ってた。

まあ、その原因が旦那(とその家族)だったんで

身体的じゃ無く精神的な問題の方がヤバいんだが

(旦那とその家族から離れるのが一番良い方法)


その話はまた別の機会に…。


と言うわけで、断酒9日目も無事に終わりそうです🔚