【ハンドメイド】8枚はぎキュロット | 花*花の今日も小春日和♪

花*花の今日も小春日和♪

姉妹+男児の子育て真っ最中。

ハンドメイド初心者の私が作りやすかった本やサイトを、作りたい誰かの為にご紹介できたら、、、と思い、実際作ってみての記録blogです。

どなたかのお役に立てますように☆

🔰初心者の拙い作品とblogを見に来てくださり、ありがとうございます。


今回は、、、
ずっと作りたかったのに、生地を気に入りすぎてなかなかハサミを入れられず、やっと作れた長女の夏用キュロットラブ


生地・・・ソレイアード
型紙・・・『シンプル&ちょこっとデザイン     おんなの子服 おとこの子服』


この本はホントに可愛いものばかりで、妄想だけなら何着作ったことか酔っ払い


なかなかの心配性なので、作るばかりになっていてもハサミを入れられないんですが笑い泣き


クローバー着画ですクローバー

身長100センチ
体重14キロ
3才が着用しています。


サイズは100センチを基本に。

着丈が短めだったので、丈だけ130センチの長さを出しました。

前屈みなので分かりにくいですが、丁度、膝上です。

来年も着られるのでこれで良かった!

本ではキナリベースの可愛らしい小花柄の組合せでしたが、私は少しコントラストのハッキリした組合せにしました。

生地で雰囲気が全く違うので、閃いたら他の組合せでも作ってみようと思います。


子育ての中で色々不便は感じますが、中でも私は外出先での子供のトイレが大変です。

子供用の小さなトイレが少ないですよね?
(都会は充実してるのかな?)

子供用の取り外し便座があっても、大人のようにボトムスと下着を下げた状態では足が開かない。

ましてや、横にウォシュレットのボタンが並んでるものでは…


なので、外出先ではトイレの中で靴を脱がせて、ボトムス&パンツを脱がせて…

終わったら床に足を付かせないようにみんな履かせて、最後に靴を履かせて…

って、もう大変で笑い泣き


でもこれを履かせて行ったら、フレアーなので靴脱がせなくていいんじゃん!びっくり

と、まぁなんとも楽チンでした。


子供も涼しいし、ふわっとスカートみたいだし、親子ともに気に入ってこの夏出番が多くなりそうですやしの木



~チマチマ娘たちのものを作ってます~

また是非、見にいらしてください。