ゆっくり自宅養生 | 宝塚・西宮・神戸・大阪♡耳つぼアロマ®︎とナチュラルライフ

宝塚・西宮・神戸・大阪♡耳つぼアロマ®︎とナチュラルライフ

耳つぼアロマ®︎、手作りコスメ、クレイなど美容と健康に関することなどを綴っています。



こんにちは、あこです

ご訪問ありがとうございます。




コラボイベントが終わった辺りから

ホッとしたのか体調を崩し

咳が酷くて睡眠不足になるほどだったので

ゴールデンウィークはゆっくり自宅養生してました




最近は耳つぼアロマ®︎、クレイや食事など

健康維持や自己免疫力を高める事を

習慣にするようになって

体力がなく身体が強い方ではない自分にしては

風邪もほとんどひかなくなりました。





一時は顔を始め身体中が

ブツブツや湿疹だらけの時期もあり

ほとんど外に出る事もできないくらい

酷かったアレルギー体質も

少しずつ改善してきたようで

今年の春は花粉症もお薬に頼らず過ごせていました。





でも今回は疲れが溜まっていたようです





喉の滞りを少しでも和らげるために

ペパーミントとラベンダーの精油でディフューズしたり

通常の耳つぼアロマ®︎で耳をほぐした後に

ユーカリの入ったブレンドオイルで

神門、咽喉、副腎、肺、気管の耳つぼを

入念にケアして咳を緩和。





{A29AFAD6-DF70-4F4E-B063-0717BBFDF740}




さらにクレイで喉や肺辺りをパックしたり
フットバスもしたのが功を奏でたみたい。
喉にくるといつも治りが遅いけれど
今回はいつもより早く回復してきてます


{7D33BE81-D1BA-46F5-A320-35DBF80E25A6}


ちなみにフットバスに使っているたらいは
野田琺瑯さんのもの。
見た目もシンプルだし白で清潔感があるし
保温力もあるのでお湯が冷めにくくてお気に入りなのです


{BD409CAD-8C44-416B-AE20-4D09BB365AB2}


温かくなってきたけど
身体に熱が溜まりやすくなったり
これから夏にかけては
エアコンで思ったより身体が冷えてたりするので
これからもクレイのフットバスは習慣にしていきます。




ちなみに温かい時期になると
お湯は35,36度くらいの低めの温度がオススメ




{B14CEAAE-AF80-4A1D-9011-28177D11E2D2}



口にするものが
これからの私の土台を作るので
身体の内にも気を配るようになり
最近は玄米や発酵食品の出番も多くなりました。


{83A7D045-F5FF-453C-91C4-925B685994DB}


野菜をたくさん入れて
蒸し煮にしてからお味噌汁を作ると
お出汁を入れなくても美味しいし
玄米甘酒や練りゴマを隠し味にした白和えも
最近の常備食のひとつです。




普段の食事を大切にし始めるようになって
以前ほどダイエットも気にならなくなりました。
前は食べては太る、太るからダイエットしなきゃの悪循環。




私の場合は体重が増加してから
食べ物でダイエットを考えるより
日々の食事を気を配る方がいいみたい。




特にお家にいる時は
栄養価の高いものを中心にするようになり
不思議と前ほどお菓子も欲っしなくなりました。
味に鈍感だった舌も
前より鋭敏になってきたように思います。




以前は極度にストレスを感じると
ジャンキーな食べ物を異常に食べたり
すごくほしいわけじゃないのに
だらだら、なんとなく食べてたことも多かったな。
でも今はほんとに食べたい時だけ食べています。




とはいえ、今でも時々思いのままに食べることはあるし
そういう時があってもいいと思います。




食べ過ぎちゃったからダメじゃなく
その時の自分に必要なことならそれも受け止め
気が済んだらまた中庸に戻せばいいのだしね。




素材の良い栄養価の高い食事は良い細胞を作り
身体や心、脳の充足感まで変わります。




そして免疫力が高まり
生きる活力も増し
心と身体の耐性も強くなるので
心身ともにほっこりする料理のレパートリーを
これからも増やしていきたいな




それプラス、ストレッチや軽いエクササイズをして
体力維持としなやかな身体作りが今後の課題です




最後まで読んで下さって
ありがとうございました!
それではまた




♡°.*✧提供メニュー✧*.°♡

宝石赤耳つぼアロマ®︎ 体験施術 15分 1500縁 
(初回限定・お試しバージョン)

宝石赤耳つぼアロマ®︎  通常施術 30分 3000縁

宝石赤耳つぼアロマ®︎ 五臓六腑対応施術 50分 5000縁
(通常施術+症状別施術) 


ベル耳つぼアロマ®︎についてはこちら☆詳細☆

 
 
 
ベル 現在、出張施術・セッション、もしくはイベント出展を中心に、宝塚・西宮・神戸・大阪・京都にて様々な活動しています。
宝塚からの交通費を頂戴しておりますが、出張施術&セッションはお一人様からでも可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
 
ラブレターお申込み&お問合せはこちらをクリック