実は以前書いた屋根裏問題が
やはり私の中で気になりすぎて
担当の人に言ったら、最初はできません!
だったのに、、屋根の勾配を変えればできます。
と言われて、それがなんとプラス80万程度

高さだけなのに!!笑


そんなことに80万も払うなんてありえん。
ってなって設計士さん色々聞いてみたところ、
家自体の形がもっと正方形に近ければ
屋根の勾配は急になり、屋根裏が高くとれるとのこと。

なら…もう…

白紙に戻しちゃえーーーー!!

と主人や担当さん、設計士さんなど
周りの人のざわざわする感じをフルシカトで
白紙に戻して間取りから何から新しく考え直しました。


屋根裏は一番高いところで約120センチ。
広さはなんと10畳ほどとれるとのことで
大満足のあこです照れ


間取りもちょーっと気に入らないところもあったので
変更できて良かった良かった!!

せっかく注文住宅なんだから
自分が満足いくものを作りたいですよねグッ


ただ、いろんな面で予算オーバーになってしまっているので
エコカラットを諦めたり、ちょこちょこ我慢はしています。

でもエコカラットは後からどうにでもできるし、
とにかく簡単には変えられないところはそのままに
贅沢の部分は削ることにしました(*_*)

悔しいけど…しゃーない。。笑



インテリアの打ち合わせも終わってからの
まさかの白紙に戻したので
インテリアもちょっとごちゃついてます(笑)

ちゃんと確認しないとー!


そして今日は打ち合わせで確認申請のために
色々確認していたんですが
トイレのアクセントクロスが前面になっていたり💢、
トイレットペーパーのホルダーが違ったり💢、
玄関の上がったところだけ意味不明な色のフローリングになっていたり💢、
お風呂がエコベンチではなくふつうの浴槽になっていたりと
コラ!!って部分が多すぎたーーーー!!!

しかもほぼインテリアの方のミスだと思われる!!


楽しみにしまくってる家なんだから、
ちゃんとしてよーーーーー!!!!


来週も予算と照らし合わせて
色々削ったりしながら打ち合わせをして
今月中には変更契約かな〜??

12月から本格的にマイホームについて動き始めて
あっという間にもう4月で半年せずに引っ越しだーーー(*_*)

ほんとにあっという間に時間が経ってて驚く。



変更契約前にやっておくこと、気をつけることなどあったらぜひぜひ教えてくださいDASH!DASH!