今日は七草粥の日 | 健康オタクakoのズボラおうちごはん♪

健康オタクakoのズボラおうちごはん♪

喘息・便秘に悩む相方と、リウマチ・化学物質過敏症に悩み健康オタクになった私。
ずぼらで料理嫌いですが、できるだけ簡単にできる健康のためのおうちごはんを目指しています!

七草、言える?

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ!

今年はあんかけにしましたカナヘイうさぎ



もち麦入りのお粥に七草餡。
そして薬味は柚子味噌、青海苔、山菜なめ茸の3種。

七草を一緒に入れてしまう方が簡単だけど、別の器に用意したらちょっとだけかしこまった感じがしませんか?
好きな量の餡をかけ、時々薬味を入れてみる。
今年の七草粥は自分好みにアレンジできてなかなか良かったですラブラブ

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう