フルコートfは

皮膚炎、かぶれなどに効く軟膏型のお薬です。

 

image

皮膚の炎症は外からの刺激や体質などの内面的なことにより起こります。

外からの刺激も原因になるということは、だれにでも起こりうるということですねたらー

 

初めはかゆいという我慢できる範囲でも、ほおっておくと慢性化してしまうこともあるそうで。

そうなる前に、一気に直してしまいましょう!というのがこのフルコートfキラキラ

 

よく、ステロイドはよくないと聞いたりしますが、炎症を抑える効果が高いのがステロイド剤。

症状と場合によっては、ステロイド入りのお薬のほうが良い場合もあるんです。

 

ステロイド外用剤の治療は、

ステップダウン療法と呼ばれる、ある程度、強いランクのステロイド外用剤から使い始め、

短期間で完治させることが主流だそうです。

 

確かに、かゆいのがずっと残るなんて、いやですよね残念

怖いイメージのステロイドですが、正しく使えば、良いこともあるんですね!

 

使用上の注意点は

ひらめき1週間以上は続けて使用しないこと

ひらめき顔面、陰部には薬剤師の説明を受けて使用すること

ひらめき使用する面積は患者さんの手のひら2~3枚まで

ひらめき患部以外に使わないこと、予防的に使わないこと

ひらめきアトピー性皮膚炎の方はお医者さんに要相談

 

image

正しく使って、すっきりなおしたいですね登場

 

★ 田辺三菱製薬
フルコートf

★第57回RSPinお台場