町田のカタクリの森と桜祭り | あこのブログ

あこのブログ

四季折々の風景を取り入れ癒されるブログにしたいです

 

3月30日、31日と初夏を思わせる

暖かい日でした

 

30日は町田の「かたがごの森」に

近所の方に案内していただき可憐な

お花を愛でて来ました

 



竹林の元に咲く山野草

 

 

 

 

キンポウゲ科のアズマイチゲや

 



ナットウダイ

 

自然の小径を散策しました

 

**********

今日は尾根緑道での町田市桜祭りに友人と

楽しんで来ました

 

ソメイヨシノ桜は、未だでしたが

紅枝垂れが綺麗でした

 

イベントも模様され焼きそばやポテトフライなど

頂きながらおしゃべりに花がさきました

 

 

 

 

帰り道谷戸池公園にコサギが佇んで長閑な光景に出合えました

 

 

 

ご覧下さり有難うございました