まだ、雪が積もってます!滑りやすいのでガーンどうぞ、お気を付けてニコニコ

先日、ティーハウスで「ティージャポーネ」を頂きましたコーヒー

このネーミングを聞いた時、私の大のお気にいりだったカフェのオーナーさんを思い出しましたよラブ

珈琲やランチ、スィーツが
とっても美味しいカフェコーヒーカップケーキパスタ

ほぼ、毎週!仕事帰りに通ってた自転車


オーナーさんが、いつも笑顔で出迎えてくれておねがい

励ましてくれました笑い泣き


賢くてお洒落で赤薔薇 

和服も似合う大和撫子富士山

彼女のように照れ

心も和みラブラブ

日本人の気持ちを大切にできますようにドキドキ


では、心をこめて

冬限定の味をお試しあれ!ダウン



カフェジャポーネ、使ったのは豆乳です。
ちらしたのは今(冬)が旬の柚子です。

ティージャポーネは、ロイヤルミルクティーをつかいますが

珈琲はカフェオレ…ということであせる

ではチョキ 早速

作ってみましょう。



音譜"カフェ ジャポーネ"音譜

(材料)二人分

○深煎り珈琲…200cc
(珈琲豆は二人ぶんで、お湯は一人分で淹れる)

○豆乳…200cc

○柚子…適量

☆カフェオレボールを用意

(作り方)

① 豆乳をレンジで温める

②柚子を千切りにする

③珈琲を淹れる。二人ぶんの珈琲豆を一人分で淹れる

④温めたカフェオレボールに珈琲を注ぎ
泡立てた豆乳を珈琲にのせるようにいれる

⑤刻んだ柚子をのせて、出来上り


泡立てはスチーマーでOKニコニコ

カフェでは、お茶せんを使って泡立てていました。なので、私もウインク




シャカシャカ~キラキラ

昔、茶道をやっていて~~ お願い

よかった~ラブ


こちらが大和撫子のカフェオーナーさんが淹れた 懐かしのカフェダウン


ふわもこ泡が優しく珈琲にマッチ!

美味しい珈琲をいただくと

心も体もポカポカあたたまります。

皆に有り難うラブラブ


それでは

皆様がおウチで美味しい珈琲が淹れられますように照れ

そして、素敵なカフェタイムがおくれますようにルンルン

ごきげんようキラキラ